「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 06日

「記憶」


        ミモザ・・・もうすぐ春
「記憶」_b0087994_20445635.jpg



若いときは覚えようとしなくても覚えられた。
今は覚えようと努力しても忘れる。
もう意味のないことは覚えない。

by bansan38 | 2008-03-06 20:47 | Comments(4)
Commented by ぽわん at 2008-03-07 18:46 x
覚えられないし思い出せない 最近大丈夫かいなと
自問自答ですよ

諦めたら余計駄目らしい・・・・さてどうやるか困ったものです
Commented by 千代生 at 2008-03-08 17:42 x
わぁーーーミモザが咲いたんですね♪
私好きな花なんですよ。ウキウキしてきます。私は好きなことなら覚えるみたいです。
あんまり興味ないとまったく覚えない。呆けたのかと思ったのですが、若いときからでした。
Commented by bansan38 at 2008-03-08 20:44 x
ぽわん さんへ
そうですか。あきらめてはいけないのですか・・・
面倒なことはすぐあきらめてしまいます。
面白くないこともしないのですが、それも駄目みたいですね。
努力ですか・・・
Commented by bansan38 at 2008-03-08 20:50 x
千代生さん、こんばんは!
ぽわんさんは真面目でしょう~???
私も千代生さんと同じです。好きなことは覚えられます。
私にとってどうでもいいことは、耳のふたが閉まってしまいます。

ミモザですが、玄関脇のミモザは小さいのですが、線路脇のミモザは
おお~きくて風が吹くと暴れます。咲くときれいです。
いつか・・・こっそり見に来てください。


<< 「ほしかった地球儀」      「ひきたまさんのコンサート」 >>