「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 06日

「佐伯祐三とパリの夢」


「佐伯祐三とパリの夢」_b0087994_2148153.jpg







「佐伯祐三とパリの夢」_b0087994_21481662.jpg





今日、定休日大阪の心斎橋にある大阪市立近代美術館(仮称)へ行ってきた。
どの絵も暗くて、佐伯祐三自身がみえる。
モデルとなる建物や壁、ドアなどは本来ここまで暗くはなくて、
すべて佐伯祐三の中にあるのではないかと想像する。
絵もまっすぐな生き方も私はすきだ。

by bansan38 | 2007-02-06 21:59 | Comments(2)
Commented by 千代生 at 2007-02-16 07:03 x
佐伯祐三の絵って、私大好きです♪
明るくとても良い絵もありますよ。
パリは気候的に抜けるような青空が、少なかった気がします。

古い建物も多いし・・・
Commented by bansan38 at 2007-02-16 20:32
千代生 さんへ
わたしも佐伯祐三はすきです。
明るい絵もあるんですね。
今回の絵は暗く重いものでした。
私は絵も音楽もですが、暗いのも寂しいのも好きみたいです。
パリに行かれたことがあるんですね。


<< 「吉田食堂」のとんかつ定食      「第2弾」 >>