「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 19日

M・B・ゴフスタイン



「ピアノ調律師」
M・B・ゴフスタイン_b0087994_21454710.jpg








M・B・ゴフスタイン_b0087994_21492385.jpg







ピアノの調律でつかう道具
M・B・ゴフスタイン_b0087994_2150217.jpg




規律ただしく、温かでやさしくて自由でのびのびとして
久しぶりに満足した作品
人は名誉でも地位でもお金でもなく、好きなこと夢中になれることは
苦しくても大変でも楽しい・・・

by bansan38 | 2007-01-19 21:59 | Comments(4)
Commented by 千代生 at 2007-01-20 06:41 x
好きなことがあるって、本当に素晴らしい事ですね。
最近無趣味な人も多いようですが、特に歳をとっていくほどに、趣味人は楽しく暮らしているように思います。

絵本、子供の本も又、大人になってから読むと、一味違って好いものですね。
tugumiさんの回りには愛がいっぱいありますね♪
封筒の裏の鳥さんが素敵。
こんな封筒が届いたら、開ける前から♪
Commented by エロイーザ@エスペランサ at 2007-01-20 20:18 x
今日1/20の昼下がり、はじめてお店にうかがった者(夫婦)です。
長尾重美さんのブログから「バンサン」を知り
ぜひアンジュールの犬に会いたくなってお邪魔しました。
あったかくて ナチュラルで とても手入れの行き届いた
すてきなお店で なんだか時間がゆっくり感じられました。
そして アンジュールの犬・・・一言もない絵本で 絵の線も極端に少ない。
描きすぎないからこそ 強く語りかけてくるんでしょうか(涙)
久しぶりに 頭の中が真空になった気がします。
コーヒーもとってもおいしかった!
また行きますね。 
Commented by bansan38 at 2007-01-20 23:01
千代生 さんへ
趣味ですか・・・
私はなにもできません。
絵や本や写真も見ることがすき、音楽も歌は歌えないし、
楽器も弾けないけど聞くのは好きです。
ただ、趣味は主だと物足りません。
なぜでしょうね?
Commented by bansan38 at 2007-01-20 23:13
エロイーザ@エスペランサ さんへ
今日はお越しいただけてうれしかったです。
バンサンの絵は云われるように「過ぎ」ないことかもしれません。
文字も色もエロイーザ@エスペランサ さんが云われるように線もなんですね。
よく、見ておられますね。
またお会いできる日をたのしみにしています。



<< 「1月21日」3周年記念      「Post card がいっぱ... >>