「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 25日

「サンタさんの贈り物」


雪にちなんで白いカスミ草

「サンタさんの贈り物」_b0087994_21501097.jpg






「サンタさんの贈り物」_b0087994_21502685.jpg




朝、店を開けるとドアの横に花束が置かれてあった。
サンタさんからのプレゼント・・・
まさかこの歳でプレゼントをいただけるとは、うれしかった。
わざわざ、店を開ける前に持ってきてくださった好意に
ないてしまいました。

by bansan38 | 2006-12-25 21:54 | Comments(8)
Commented by ぽわん at 2006-12-25 22:12 x
良かったね、粋なサンタさんが居るのだ、嬉しいね。
Commented by bansan38 at 2006-12-26 00:03
ぽわん さんへ
明日は定休日なのでまだ起きています。

寂しいけど、歳と共にプレゼントとは縁がなくなってきています。
もので喜ばなくなったけど、気持ちにはよわい・・・
Commented by 千代生 at 2006-12-26 08:30 x
好かったですね♪
雪の妖精みたいなカスミソウ。
私はこんな小さな花だけを、花器に入れてあるのが好きです。
何時も暖かくもてなしてくれるtugumiさんご夫婦に、感謝だったのでしょう。
これからも、暖かく明るいお店で、たくさんの人を癒してあげて下さいね。

以前私もよく疲れると、お気に入りのカフェでゆっくりと珈琲を飲みながら外の景色をぼんやり眺めて疲れを取っていました。
お店のオーナーは、特に話すでもないのですが、そんな空間つくりの名人なのでしょう。
さらりとした心地好い方です。
tugumiさんのお店も、そんな感じなような気がします。
Commented by moriann at 2006-12-26 10:19
千世生 さん
そうなんですよ・・tugumiさんの作り出す素敵な空間とおいしいコーヒーにそっと身をゆだねる至極の一時・・そんなお店ですよ・・ 

bansan38 さん
ホント最近涙腺が緩みっぱなし・・ステキですね~
キットそのサンタさんtugumiさんの心を御存じの  控えめなサンタさん   ばーばもそのサンタさん大好ですよ~・・
Commented by bansan38 at 2006-12-26 20:54
千代生さんへ
小さな花だけを花瓶にいれました。
沢山あったので、傘立てのような大きな焼き物の花器にさしました。
しばらく感慨深かったです。

千代生さんの行かれていたカフェの「さらりとした心地よさ」・・そうありたいです。
Commented by bansan38 at 2006-12-26 21:01
moriannさんへ
よく云っていただいてありがとうございます。
まるで駄目なんですけど・・・
moriannさんにサンタさん、ご紹介したいです。
普段からサンタさんで人をよろこばせる天才です。

涙腺はホントゆるいです。
音楽も映画も、とにかく寂しいのとか悲しいのが好きみたいです。
Commented by ぶん at 2006-12-27 16:04 x
なんだか私までウルウル・・・
サンタさんも心から喜ばれるbansanさんも素敵です。
カスミソウの画像の中にやわらか~な優しさが感じられます!
来年もまたこんな素敵な画像とお話を見せてくださいね。
ありがとうございました。そしてどうぞ良いお年を!!


Commented by bansan38 at 2006-12-27 21:15
ぶんさんへ
うれしいことは昔にくらべると少なくなっているような気がします。
でも、うれしく思えることは多くなっています。
気持ちを貰うと、よわいです。
すぐウルウル胸にきます。

迷いながら描かれているやさしい絵を見せていただけてうれしいです。
来年も苦しくあっても楽しんで絵を描いてください。
よいお年をお迎えください。





<< 「ボストンからのプレゼント」      「まるでホームアローン・・・」 >>