「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 30日

「石川真五郎展」

板野町文化の館
10月1日明日まで

「石川真五郎展」_b0087994_22372082.jpg






「石川真五郎展」_b0087994_22374579.jpg






「石川真五郎展」_b0087994_2238297.jpg




素朴に鳴門の海を、同じアングルで
何枚も描かれていて、時間や天候によって
微妙に違う絵。
私は「舟」のデッサンがすきだった。

by bansan38 | 2006-09-30 22:38 | 展示会(その他) | Comments(2)
Commented by moriann at 2006-10-01 05:51 x
いよいよ今日からですね・・ワクワク楽しみ~ 
石川真五郎展行かれたのですね 何年か前この人の赤ちゃんの絵に惹かれて 2年ほど見ました 
Commented by bansan38 at 2006-10-01 22:13
moriannさんへ
石川真五郎展へ行ってきました。
海だけを描かれてるのかと思っていましたが、いろんな絵を描かれているんですね。流石よくご存知ですね。
絵の具がなかなか買えなかったそうで、油なのに水彩画のようでした。
なんだか心に沁みます。
絵が好きだと関係ないですね。よかったです。

マスラーくんはおもしろいです。
お客さんを楽しませてくれています。


<< 「一泊旅行」      「朧月夜」 >>