「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 31日

ぽんぽん草

花の正式名は知らないですが、私はぽんぽん草と云っています。
花の少ない秋にも咲いています。




ぽんぽん草_b0087994_2244949.jpg


by bansan38 | 2006-05-31 22:48 | 植物 | Comments(4)
Commented by chikakak at 2006-05-31 23:43
!!つぐみさん 上手ですね写真
びっくり(失礼) この一枚 すきだな
Commented by ぽわん at 2006-06-01 21:22 x
これは多分ミゾソバだと思いますよ、
花の名前はここで調べます
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden.html
名前の問いあわせの掲示板も有るのでいいですよ。
Commented by bansan38 at 2006-06-01 21:57
chikakakさんへ
ほめて貰ってうれしいです。
上手でなくて上手そうに撮れた感じで私はご満悦です。

Commented by bansan38 at 2006-06-01 22:02
ぽわんさんへ
ありがとうございます。
「ミゾソバ」ですか?ぽんぽん草の方が似合いませんか。。
外に出られないので、店と庭だけの狭い範囲で撮っています。
被写体を探している気持ちよくわかります。


<< クリスマス・ローズ      イサム・ノグチ >>