「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 02日

「子持ちししゃも」

「子持ちししゃも」_b0087994_191028100.jpg




主人はシシャモはあまり好きでない。

何年か前、単身赴任で私は生まれてはじめて一人暮らしをした。
不安で心細いのは2,3日で、すぐ慣れた。
北島にある生協のマーケットで、今でも覚えている、
カートをもったまま、私は戸惑った。

何を買ってもいいのだ! 娘もいないし、主人もいない、
私が買ったのは「子持ちシシャモ」だった。
何を買っても、何も云わない主人だったけど、
主人が好きでない、おかずを作るのが面倒だったのだろう。

久しぶりに主人は高知へ同窓会。
何年かぶりに、少々高級な子持ちシシャモを買った。
半分焼いてたべて、残ったシシャモ4匹もまた焼いて、すべて食べた。
「久保田」を1センチくらい飲んで酔った。顔があつい。

また、何年かシシャモは食べないだろう~

by bansan38 | 2013-06-02 19:27 | たべもの | Comments(2)
Commented by ぽわん at 2013-06-03 18:59 x
子持ちシシャモに久保田ですか
いっぱしの酒飲みみたいですね

酒のつまみにシシャモはおいしい
ドロメなんかも美味しいけど こっちでは
売ってないんですよ
Commented by bansan38 at 2013-06-03 21:06 x
ぽわんさんへ
いっぱしの酒飲みみたいですか・・・(笑)
ぐい飲み1センチくらいで真っ赤なんですが、なぜだか久保田という
日本酒だけ嫌いでないんですよ。でも1センチですが・・・
安上がりでしょう~

甘党の私ですが、それも昔のようにシュークリーム5個は食べられなくなって来ています。
お酒が大好きな人を見ていると羨ましくなります。


<< 「涼じたく」-漆と竹      「平和」 >>