「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 03日

「エイプリルフール」

そそかしい私は最後まで読まずH@Lさんの日記を読んで、
あわててしまった。イタリアに移住すると書かれていた
ホントらしく教授の名前まで書かれてあって、すっかり信じてしまった。
すぐ電話しようと思ったけど、よく読んでみると4月1日だった。

昔、新入社員だったころ、琴電の電車に瓦町駅で乗り換え
そこから、2人の先輩方と合流する。
背の高い先輩の足の歩幅に合わせ、背の低い私は走りながら
会社まで15分くらいか毎日通勤した。

ある日、通勤の途中、今日は会社の創立記念日なので、半ドンだと真面目な顔で
聞かされた。「きのと」の紅白まんじゅうもくれるからからと大喜びになった私・・・・
それも4月1日だった。すっかり信じてしまった。

でも、紅白まんじゅうはもらったような気がする。
久しぶりにだまされた夜だった。

by bansan38 | 2013-04-03 21:21 | その他 | Comments(4)
Commented by ぽわん at 2013-04-04 18:57 x
エイプリルフール 騙されても笑って過ごせて
少し嬉しい気分になったら最高ですね

あまり味わったことがないですよ
Commented by bansan38 at 2013-04-05 09:48
ぽわん さんへ
おはようございます。
はい。ひっかかった私は情けなく思いますが、
単純なんでしょうね・・・

昔、よく「カマをかける」という言葉がありますが、
よくかけられていました。
Commented by 千代生 at 2013-04-07 09:30 x
私もよく騙されますよ。
そのまんま信じてしまっては、後で又やられたぁ・・・・と思うこともありますね。

でもせめて、笑ってすまされる事で騙してほしいものです。
なんでも疑ってかかるよりは、良いかと思っています。
最近は英ぷリールフールって、あまり聞かれなくなったように思いますが・・・?

そちらは暴風雨は大丈夫でしたか?
昨晩はかなり凄い音がしていましたが、今朝は上天気になりました。
でも先ほどから生温かい風の突風が吹き始めて、だんだん強くなってきました。
風は苦手です。
Commented by bansan38 at 2013-04-07 21:20 x
千代生さんへ
昨日は暴風雨、今日は暴風です。怖いくらい・・・
春の風ではないですね。台風みたいです。
夕方になって少し落ち着いてきたようです。


<< 「H@L こてん」∞パラレル      「原田史郎 創作藍染展」 >>