「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

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2012年 10月 03日

「対応」

先日、川内にあるマルナカでオレンジを買った際、少々嫌な気分を味わった。
持って帰ると傷んでいるものが何個もあり、1個だったら面倒だけど、
交換してもらおうと電話をした。
その時、電話をとられた女の方も、すぐ代わられた店長も素晴らしく、感動した。
あれほど嫌な思いをしたのに、その対応で180度変わった。
できるだけ、川内のマルナカで買い物をしようと思った。
かなりできる店長だと思う。

by bansan38 | 2012-10-03 23:25 | その他 | Comments(4)
Commented by ぽわん at 2012-10-05 18:24 x
クレーム処理にいい応対をしてもらえると
逆にファンになりますね

賞品の選別が悪いのがいけないのに
それがどこかにとんでゆきますから

応対は大切ですね
Commented by bansan38 at 2012-10-05 19:30 x
ぽわん さんへ
従業員の不手際でしたが、その対応は最近、類をみない対応に
恐縮してしまいました。極力、そこで買い物をしようとしています。
失敗は誰にもありますから・・・・
Commented by ままっこ at 2012-11-06 02:12 x
いつも利用しているので何だかホッとします。
近くにKスーパーもございますが客数も少ないです。
それは歴然としていて鮮度の違いです。
こういう店長の元で気配りができた商品管理の
証なのでしょうかね!
Commented by bansan38 at 2012-11-08 08:36 x
ままっこさんへ
コメントありがとうございます。
私はこの出来事に驚きました。
あれほど嫌な思いをしてもう二度と買い物はしないぞと言い聞かせたのに、
今はできるだけ寄ろうとしています。


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