「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 13日

「待ち遠しいソラマメ」


「待ち遠しいソラマメ」_b0087994_10194280.jpg








「待ち遠しいソラマメ」_b0087994_10195788.jpg




茹でるだけで甘いソラマメを早く食べたいけど、まだだという主人。

by bansan38 | 2012-05-13 10:23 | 植物 | Comments(4)
Commented by 千代生 at 2012-05-14 08:23 x
tugumiさんおはようございます。
ソラマメ元気いっぱいで、爽やかな写真ですね。

いいなぁ意地悪爺さん!そこそこ楽しんでいるんでしょうね。
みんな歳をとってくると、性格が凝縮されてきて・・・

私はもうリハビリには1年半以上通院しています。
変形性腰椎症と坐骨神経痛とで、それで、ついに退職する事にして、仕事を辞めて、今月末で3ヶ月経ちますが、体が凄く楽になりました。

でもね、ちょっと何か頑張ると、頑張った所が痛くなって、回復するのに2~3日かかるのよねぇ・・・。

ちょっとふらつきがあるので、杖を軽く突いて、痛い痛いと思いながらも、なるべく動きまわる様にしています。
その他掌蹠膿疱症と言う病持ちですが、まぁ酷くならない様に気をつけていますが、気ままに出来る範囲で遊んだりして暮らしていますよン♪

気の持ちようで、楽しい事って身近にいっぱいあるもんですからね。
Commented by bansan38 at 2012-05-14 08:48
千代生さん、おはようございます。
歳をとってくると、あちらこちら弱ってきますが、それを自然に受け入れて
千代生さんを見ていると、楽になり、勉強になります。。
気持ちの持ち様ですね。

楽しいことになると頑張りますから、疲れるのですね。

人のことはよく見えるのですが、自分のこととなるとまるで見えません。
過去になってから見えるのですが・・・・

歳とると性格が凝縮するのですか?
まるでエイリアンが乗り移ったかと思うほど、性格が変わるのって
そうなるのですか?
のびのびした結婚生活でしたので、ここ一年戸惑いました。
仕方ないのですね。
気持ちの持ち様ですね・・・・
Commented by ぽわん at 2012-05-14 18:29 x
ソラマメ大好き いつも買ってきますよ

大きな豆が入ってると嬉しい
見掛け倒しのも有って それに当たると
なんか損した気になりますよ
Commented by bansan38 at 2012-05-17 12:03 x
ぽわんさんへ
ビールのつまみにですか?

ソラマメ、甘くておいしいですね。
剥くと小さな赤ちゃんや入ってなかったりして外目では
わからないです。
茹でてすぐがおいしいです・・・


<< 「失神」      「一億総白痴化」 >>