「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 19日

「かみ合わせ」

          雪だ~
「かみ合わせ」_b0087994_1315861.jpg













「かみ合わせ」_b0087994_13152517.jpg




先日、初めての作家さんへ展示会のお願いの電話をしたときの話。
人との会話は声の高低やテンポ、もちろん考え方や想いなどいろいろあって
スムーズに心地よく会話できたり、反対に不快だったりと簡単だったり難しかったり。
その時は珍しく不快感・・・多分相手もおなじだろうと思う。

電話を切ってから考える・・私は自分のいいたいことだけ云い、相手のことを誠実に
聞こうとしたのか?展示会の誘いは喜ばれると思い込んではなしたのではないか?
いろいろ自分をみつめてみたが、きっと、合わないのだ。
縁があるように感じ電話したが、縁はなかったのだ。

by bansan38 | 2012-02-19 13:15 | 自然 | Comments(4)
Commented by ぽわん at 2012-02-19 17:39 x
合う合わないは有りますよ
どうしてもじゃなければ無理することはないね
Commented by bansan38 at 2012-02-19 22:45 x
ぽわん さんへ
ぽわん さんでも合わない人がいるのですか?
無理はできないですね。
縁がある人、ない人、いますね。
Commented by 千代生 at 2012-02-20 07:55 x
電話だけでは何とも言えないかもですよ。
電話嫌いな私は、電話は凄く無愛想です。
仲の良い友達は、知っているので、良いのですが・・・。

でも、反対の人もいますよね。
電話ではいい感じの声と対応ですが、付き合ってみたらそれほどでもなかった人も・笑

徳島は雪が積もったんですね~♪
私の上には、満足のいく様な雪が降りません。
Commented by bansan38 at 2012-02-20 20:38 x
千代生さんへ
そうですね。電話と直接お話しするのとは違いますね。
でも、話のかみ合わせは悪かったです。
信頼関係も大きく作用します。
人とはいなかったら寂しいですが、いるとわずらわしい・・・それが人です。


<< 映画「ディパーテッド」      淡路夢舞台「蘭展」 >>