「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 17日

「一便」

第5回12人展の作品の一便が、龍野市の吉田純一さんからやってきた。
小品3点・・・ひょいひょいと描かれた小さな作品が、箱からでてきた。
吉田さんらしく、いい絵だ。気持ちが温かくなってきた。


今日は矢野舞さん作品展の初日。
大勢の舞さんファンがきてくれて、うつくしい編み目の作品が買われていった。
舞さんの作品は手編みなのに、所謂手編みっぽいざくざくと編まれたものでなく、細い毛糸で品が良い。
マフラーやストール、カーディガンや手袋、靴下などどれも欲しくなる。

by bansan38 | 2010-11-17 21:17 | 展示会 | Comments(6)
Commented by ぽわん at 2010-11-18 20:13 x
展示兼即売なんですね

沢山売れたらいいね 作者に喜んでいただけて
励みにもなりますね
Commented by bansan38 at 2010-11-18 22:54 x
ぽわんさんへ
はい。今回の展示会は展示即売です。
靴下やマフラーに赤丸がついていたら、お客様はおもしろくないので、お持ち帰りされます。
絵などは売れたら、赤丸をつけて終わるまで待ってもらいます。

どの作家さんも売れると、それは嬉しいです。
認めてくれたことですから・・・最高です。
私はその応援です。
Commented by 千代生 at 2010-11-19 07:18 x
tugumiさん見るとどれも欲しくなってしまいませんか?
東京は急に秋色に染まってきましたよ。
まだ見事に!と言う感じではないのですが・・・
暫くはワクワクしながら、紅葉しきるのを待っています。
Commented by はりりん at 2010-11-19 20:19 x
家に帰って大量の干し柿を旦那さんと作ったあとに あらためてみて この緑は綺麗ね~とマフラーにニコニコでした。やっぱり指なし手袋買えば良かったかなあとも。まためぐりあえますね。
カーディガンとかあれば嬉しかったかなあ。
吉田さんのすっきりした絵 どんなのかな?楽しみです。
いつも色々ありがとうございます。嬉しい時間を過ごせる場所です。また行きますね。
Commented by bansan38 at 2010-11-19 23:18
千代生さんへ
はい。欲しくなります。
欲しくなる人に展示会をお願いしますので・・
でも、決して先にはとりません。
残ったら買わせてもらうことがありますが、辛抱です。

うんとおばあちゃんになったら、いつかお会いしたいですね。
Commented by bansan38 at 2010-11-19 23:21
はりりん さんへ
今日はありがとうございました。
私のほうが楽しい時間を過ごさせてもらっています。
楽しそうに見てくれている様子が、堪らなくうれしいです。
12人展もみにきてください。

ご主人によろしく!


<< 「また一年」      「矢野舞*冬支度あみもの展」 >>