「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 12日

「東北旅行 秋田9月24日」


           秋田 栗駒山荘からみた夕陽
「東北旅行 秋田9月24日」_b0087994_212797.jpg










           中尊寺
「東北旅行 秋田9月24日」_b0087994_214196.jpg





四国を出るときは半袖で、宿泊所栗駒山荘に着いたときは真冬のようだった。
露天風呂から見える夕陽は圧巻。

中尊寺の参道は大木が出迎えてくれて、マフラーを首にくるくるまいて、寒い道を歩いた。
ちがう組のガイドさんが説明していた、山の上から下を眺めながら、
川を境に左はどこを掘っても温泉が噴出し、川の右はどこを掘っても金が出たと・・・

降りて青森にむけて出発。

by bansan38 | 2010-10-12 21:16 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ぽわん at 2010-10-13 18:09 x
山の夕焼け 素晴らしいね
プリントして額に入れられるといいと思いますよ

中尊寺 もう25年ほど前かな行きました
仙台から車だったけど 意外と遠かった記憶
Commented by bansan38 at 2010-10-13 22:55
ぽわんさんへ
はい。この夕焼けには目を見張りました。
この夕焼けを見たさに露天風呂から出ない人も多くいました。

流石、名古屋だけあって、いろんなところに行かれていますね。
四国の人は東京から上はなかなか行けません。


<< 「東北旅行 青森9月26日」      「東北旅行 新潟 9月23日」 >>