「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 03日

「愚陀佛庵」


      正岡子規さんの描いたバナナ
「愚陀佛庵」_b0087994_23553651.jpg










      「愚陀佛庵」
「愚陀佛庵」_b0087994_23555447.jpg




夏目漱石と正岡子規が暮らした「愚陀佛庵」
1階に子規さん、2階夏目漱石が暮らした。
子規さんは俳人だが、絵も驕り無くよい。

by bansan38 | 2010-01-03 23:59 | 旅行 | Comments(2)
Commented by 千代生 at 2010-01-04 10:52 x
正岡子規って、亡くなったのはたしか明治なのに、バナナの絵を描いていたんですか!!!
ちょっと吃驚しました。
日本にバナナがもう輸入されていたのかしらね?
Commented by bansan38 at 2010-01-04 13:14
千代生さんへ
千代生さんは、ものの見方がひろいですね。
ほんとにそうですね。
私が子どもの頃でもバナナは高価だった。

私は何も考えずに、バナナの絵がおもしろかっただけで・・・(困)
単純な性格に今年は少し、幅を広げたいですね。

今年もよろしく、構ってください。


<< 「吹上神社」      「萬翠荘」バンスイソウ >>