「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 08日

「大好きな包装紙」


          三越の包装紙
「大好きな包装紙」_b0087994_2226444.jpg




子どもの頃、高松のデパートは「三越」だけ・・・
なんでも三越・・・
どこ行くの?・・・三越
中元、歳暮、プレゼント、下着も上着も菓子も漬物も何でも三越・・・
三越の頂き物があると、開けたくてワクワク・・・
いまでもこの包みが大好き

by bansan38 | 2009-12-08 22:31 | その他 | Comments(4)
Commented by ぽわん at 2009-12-09 20:09 x
百貨店業界も大変らしい

生き残るのは何店? 再編も進んでますし
何処も必死ですね
Commented by bansan38 at 2009-12-09 22:50 x
ぽわんさんへ
今の若い人はあまりデパートは利用されませんね。
私はデパートが大好きです。
いろんなものが一箇所にあって、品質を選んで売っているので、
安心して買えます。
今は安ければいいという考えなので、デパートは大変です。
Commented by 千代生 at 2009-12-11 17:40 x
私もデパート大好きです。
デパートは高いという人も居ますが、一概に言えないと思っています。日頃デパートで狙いをつけておいて、セールが始まったら、買ったりします。
だからデパートは、経営難になっちゃんたんでしょうが。。。
Commented by bansan38 at 2009-12-11 21:27 x
千代生 さんへ
なるほど・・・そんな買い方ができるのですね。
私は出会ったものが、私のもの・・・
セールは駄目ですね。
欲が走ってよくない買い方してしまうので、定価で買うのが、
要らないものを買わなくて大事に使うということが、近年になって
わかりました。
でも上手に買えればそれに越したことはないですね。
千代生 さんの住む東京などのデパートに私を放り込んでくれたら、
田舎者の私は、いつまでも遊んでいるでしょうね。


<< 「さぬきおんなの手仕事」展      「ミニアチュール展」 >>