<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 19日

千葉市川「工房からの風」

    
      東京 「メトロポリタンホテル」
b0087994_13504798.jpg




10月17日(土)、念願の千葉県市川市で開催される「工房の風」を見に出かけた。
朝5時に起きて出かけたが、期待が大きかったせいか思ったより感動はなく
財布のひもは開かなかった。

東京駅は、もし断面図を切り取ったならば、アリの巣のようで、ホテルまでなかなか
たどり着けず、どれだけ歩き回ったか・・・・ホテルはやっぱり新橋あたりにとるのが良い。

17日の夜は初めての「夜のはとバス観光」を体験。
浅草でお参りをして、浅草演芸でマジックや落語、自由に鋏で紙をきりとるという
懐かしい昭和に浸りながら、すき焼きをたべ、東京タワーを見て登り、
ガイドさんの話は修学旅行のようで楽しかった。

東京駅に帰ると、またメトロポリタンホテルを探すのに四苦八苦、やっとたどり着き、
ぐっすり眠り、翌日ホテルの朝食は美味しく、おなか一杯食べた。

近くの美術館でプラドかな?暗い絵を見て、銀座へ。。。。
人、人、人でとりあえず「和光」で目の保養、三越も人、人、人、

飛行機に乗り、暮らすのは四国が良いといつもながら感じる2日間だった。

by bansan38 | 2015-10-19 14:12 | 旅行 | Comments(2)
2015年 10月 14日

「豪邸」

b0087994_2101245.jpg





昨日、主人と香川県高瀬町の作家さんのご自宅まで出かけました。
日本瓦の工場をされていて、流石ワンちゃんのおうちも豪邸でした。。。






b0087994_2143732.jpg




帰りは11号線で懐かしい大川オアシスで海を眺めた。
向かいの島は小豆島・・先端は岬の分教場だと主人に教わった。

by bansan38 | 2015-10-14 21:06 | 旅行 | Comments(2)
2015年 10月 12日

「生ピーナッツ」美味しかった!


b0087994_21575192.jpg




長野の染色家、豊田陽子さんから「生ピーナツ」が送られてきました。
茹で方も丁寧に書いてくれてその通りに調理しました。
美味しかった!

by bansan38 | 2015-10-12 22:00 | たべもの | Comments(2)
2015年 10月 10日

「H@Lさんのカレンダー入荷」


b0087994_1459862.jpg








b0087994_14594090.jpg





一年は早いもの。。。
H@Lさんのカレンダーの入荷。
元気のでる美しい色使いは相変わらず。

by bansan38 | 2015-10-10 15:01 | 芸術 | Comments(2)
2015年 10月 07日

松田政斗さん「ウサギの演奏会」


b0087994_16301448.jpg


by bansan38 | 2015-10-07 16:31 | 展示会 | Comments(0)
2015年 10月 06日

「相生」

b0087994_1652818.jpg




主人と二人、何の予定も入ってなかったので、
急きょ相生の山の家にでかけた。
いつも通り、庭の整理に追われ、くたくたになって帰った。

相生は朝晩の寒暖の差が激しく、寒がりの私は夜、ストーブが
欲しかった。空気は澄んでいて心も落ち着く。
自然はすごい力を持つ、逆らわなかったら優しく、怒ると怖い!

by bansan38 | 2015-10-06 16:10 | その他 | Comments(0)