「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 20日

「玉木 万立子」初夏のあいぞめ


b0087994_20583992.jpg




今日から「玉木万立子」-初夏のあいぞめー展が始まった。
センスの良い、美しい染めに息をのむ。。

5月2日~5月31日(日)まで

by bansan38 | 2015-05-20 21:01 | 展示会 | Comments(0)
2015年 05月 13日

「鳴門線」


b0087994_21462069.jpg





踏切の音がチンチンとなって、久しぶりにカメラを取りに走った。

by bansan38 | 2015-05-13 21:47 | 鉄道 | Comments(2)
2015年 05月 10日

「にらめっこ」


小鳥とにらめっこ
b0087994_16161470.jpg




チェロの先に小鳥が止まって、弾いている女性とにらめっこ。

by bansan38 | 2015-05-10 16:18 | 展示会 | Comments(0)
2015年 05月 08日

「テント」


b0087994_1358089.jpg









b0087994_13582113.jpg





12年間使ったテントがボロボロで、休み中に付け替えてもらった。
無地で寂しいので、作家さんにお願いして絵を描いてもらった。

by bansan38 | 2015-05-08 14:00 | その他 | Comments(2)
2015年 05月 03日

「竹内 よし栄 作品展」

       森のチェリスタ
b0087994_2223654.jpg






         14歳
b0087994_2223441.jpg








         読書する男の子
b0087994_2223533.jpg




5月6日(水)から17日(日)まで
竹内よし栄さんの個展がはじまる。
品がよくて、知性を感じる、でもクスッと笑ってしまう作品が
40点ほど店内に飾られている。

by bansan38 | 2015-05-03 22:27 | 展示会 | Comments(0)
2015年 05月 01日

「高松」

     庵治町
b0087994_2329067.jpg






     庵治町
b0087994_23291832.jpg







      あずまやのクリームぜんざい
b0087994_23312389.jpg








         高松築港
b0087994_23314089.jpg










孫を高松駅まで迎えに行った。
昼に出かけ、充分時間があったので懐かしい
庵治町(主人とよく泳ぎに行ったところ)までドライブし、
高校生半ばまで住んでた藤塚町を通り、
栗林公園前に移転した「あずまや」でクリームぜんざいをたべ、
高松駅へ・・・・まだ時間があるので、築港で時間つぶし。
思い出の場所をたどった一日だった。


藤塚町はあまり開発されてなく、タイムスリップした。
あずまやのクリームぜんざいは、お代りまでした記憶は遠のいた。
最後の築港はよく仕事帰りにすぐには家に帰らず、
先輩たちと語り合った青春の場所。でもその開発はものすごく、
その変化に寂しさを感じ、ただ、海の匂いだけが残った。

駅の花時計の前でとの約束に以前の場所に花時計はなく、
孫からメールが入り、かっこいい孫(ばばバカ)をみつけた!(おわり)

by bansan38 | 2015-05-01 23:36 | 旅行 | Comments(4)