「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

不味い「ワイルド・スピード7」

今日は映画に行こうと、北島シネマのスケジュールを調べたら、
ジェイソン・ステイサム出演の映画があったから、単純に
ハッピーエンドのアクション映画をみようと選んだ。

半分は寝た。
途中、帰っている人もいた。
私の席は出口が遠く、悪いと思い、我慢した。
ジェィソン・ステイサムも出演映画を選んだ方が良い。

のぼうの城、大奥よりひどいかな。。。ワースト3に入る愚作。
疲れた!

by bansan38 | 2015-04-30 21:42 | 映画 | Comments(0)
2015年 04月 28日

「バターロール」


b0087994_17133932.jpg





いつも行く産直市場で売っているもちもちしている食パンがなく、
日にちもマチマチで、仕方なく自家製ロールパンを焼いた。

by bansan38 | 2015-04-28 17:15 | たべもの | Comments(2)
2015年 04月 25日

「すみれ」


庭は春の花園
b0087994_22283012.jpg


by bansan38 | 2015-04-25 22:29 | 植物 | Comments(4)
2015年 04月 25日

「5月の展示会予定」

竹内よし栄作品展5月6日(水)~17日(日)

b0087994_12425836.jpg





兵庫県明石在住の竹内よし栄さんは勇気を振り絞ってお願いした大好きな画家さんです。
小さな絵に人の表情や動物の動きが想像され、丁寧に描かれています。楽しみです。






玉木万立子藍染展ー初夏のあいぞめー

b0087994_12315391.jpg






藍染の展示会をはじめるきっっかけとなった大好きな作家さん。
また何を考え、面白がってくれるのか楽しみです。
毎年、お願いしています。

by bansan38 | 2015-04-25 12:40 | 展示会 | Comments(0)
2015年 04月 19日

「ドーナツの天才」


b0087994_23412346.jpg




また、ケーキドーナツ。
孫が詫間に帰るというので、孫と友人のお土産に
朝からひと頑張り。。。孫には弱い
ドーナツを揚げながらジーと見ていると、ドーナツを
考案した人は凄いと感心する。穴を開けることによって
均一に揚がる。考えた人は天才。

詫間に送り届け、帰りは寂しい。。。

by bansan38 | 2015-04-19 23:43 | たべもの | Comments(2)
2015年 04月 19日

「相生森林美術館春の企画展」


b0087994_2259133.jpg



「日本洋画のあゆみ展」
4月11日~6月14日まで
徳島から1時間以上はかかりそうな山の中でありながらよく
いい展示会が開かれる。平日はいつ行っても私一人か主人とふたり。
贅沢にゆっくりみられる。見応えあり。ー広島美術館所蔵ー

by bansan38 | 2015-04-19 23:05 | 展示会(その他) | Comments(0)
2015年 04月 12日

「帽子」


b0087994_1318075.jpg



昨日、Yumemiさんの帽子をお買い上げ頂いたHさんが、
楽しそうに帽子をかぶってお茶を飲みに来てくれた。
かぶった人も見た人も楽しくなってくるそんな帽子だった。

by bansan38 | 2015-04-12 13:20 | 展示会 | Comments(2)
2015年 04月 09日

「三谷広展」


b0087994_16255041.jpg




田岡病院の1Fギャラリーで三谷広くんの作品展が開催。
サインペンで描かれたアニメのような作品から、
アクリル絵の具で描かれた富士山や東京タワーなど。
作為がなく心が和む。

by bansan38 | 2015-04-09 16:28 | 展示会(その他) | Comments(0)
2015年 04月 09日

「桃の花」


b0087994_1664862.jpg




剪定した桃の花の枝を沢山、お客さんから頂いた。
蕾だった花が美しく咲いた。

by bansan38 | 2015-04-09 16:06 | 植物 | Comments(2)
2015年 04月 04日

「利休梅」


b0087994_1152785.jpg



毎年、今頃になると黄緑の葉っぱに可憐な白い花をつけてくれる。

大阪の友人のご主人が亡くなり、電話で話を聞いていると辛くなり、
寝つけなくなって、朝方まで起きて向田邦子の録画していたドラマを
3本も見てしまった。つらいだろうな。。。無常を感じる。

by bansan38 | 2015-04-04 11:09 | 植物 | Comments(2)