「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 26日

「龍野オータムフェア」

      龍野の町
b0087994_12452732.jpg








       たつのシーシェアホテル
b0087994_12455089.jpg




24日、高松へレモンさんの展示会をみて、岡山のひのせに主人がカキオコを
食べたいと出かけたが、行列をみてやめた・・・・その足で龍野の町へ走った。
数年前にも行ったけど、人は随分多くなり、にぎやかで活気にあふれていた

揖保の糸やヒガシマル醤油という産業のある町で、ひなびた町並みもわざとらしくなく、
大好きな町並みです。
夜は海辺にある田舎とは思えないホテルで部屋も調度品も料理も人も☆5つでした。

by bansan38 | 2014-11-26 12:54 | 旅行 | Comments(4)
2014年 11月 17日

「大西尚子・アートフェルト展」


b0087994_19491052.jpg




11月19日(水)から11月30日まで
色彩豊かなセンスある才能うを持たれている大西さんの作品展。
とても欲しくなる。。

by bansan38 | 2014-11-17 19:51 | 展示会 | Comments(0)
2014年 11月 09日

「H@Lさんのカレンダー入荷」


b0087994_10355058.jpg








b0087994_1036026.jpg




一年があっという間にやってくる。
H@Lさんのカレンダーが入荷した。
H@lさんのカレンダーは気持ちが明るくなる。

by bansan38 | 2014-11-09 10:37 | その他 | Comments(0)
2014年 11月 03日

ガラスの皿


b0087994_21152965.jpg




ガラス作家「ハシヅメミツコさん」の皿。
買うときは地味かなと思ったが、盛り付けると映えて美しい。。。
お気に入りの器になりそう!

by bansan38 | 2014-11-03 21:17 | その他 | Comments(2)
2014年 11月 02日

「但馬木彫兄弟展」



b0087994_223450.jpg




店の中は楠の匂いでいっぱい!
楽しい作品でわくわくする。
11月5日(水)から11月16日(日)まで





b0087994_2253231.jpg


by bansan38 | 2014-11-02 22:07 | 展示会 | Comments(0)
2014年 11月 02日

「ジャンセン美術館」



b0087994_11455614.jpg




ロビーに入るなり、学芸員の方なのか、「いい美術館ですね」と云ったとたん
しずかに!と叱られ、途端に気持ちが沈んだ美術館。。。だった。
そんなに大きな声など出してないのに。。。

金沢から特急に乗り、どんこをふたつ乗継ぎ、穂高まで行き、穂高からは
交通の便がなくタクシーを使い、出かけた。
「遠くまでお越し頂き有難うございます。」と言えたら、もっと温もりを感じられる
美術館になるのにと、そんなこと思い出す。
そのあとも、知識をひけらかし、そっと見せて欲しかったことが残念。

そんな気持ちの中でも、素晴らしい作品たちに圧倒され、そんなことすぐ忘れて
感動の空間に浸った。行ってよかったと思える美術館だった!

by bansan38 | 2014-11-02 11:46 | 芸術 | Comments(0)
2014年 11月 02日

「金沢」


      ハシヅメ ミツコさんの作品
b0087994_117483.jpg




10月29日金沢の湯涌町にあるギャラリー「日暮し」さんまで
ハシヅメさんの個展を見せてもらいに出かけ、買った器。。。
とても魅力的!

by bansan38 | 2014-11-02 11:09 | 旅行 | Comments(0)