「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 27日

「夢」

朝起きて、また寝てしまった二度寝の夢。。。

小林薫が店のカウンターにお客さんとして座っていた。
私は起きたままの姿であわてている。髪は爆発した志村けんのようで、
早く行かなきゃ帰ってしまう。握手してほしいと自分の部屋でてんやわんや

ドキドキした!そんな夢でした。。

by bansan38 | 2014-04-27 10:59 | その他 | Comments(2)
2014年 04月 25日

「スズメのエンドウ?」かな

b0087994_14384512.jpg




娘が幼稚園の頃、帰りが遅くなると心配して探しにいった。
うつむいた後ろ姿になにしてるんだろうと、よくみると
このおまめさんを食べていた記憶がある。

あの幼稚園の制服をきた娘の後ろ姿は忘れられない。

by bansan38 | 2014-04-25 14:40 | 植物 | Comments(2)
2014年 04月 25日

「刺繍」



b0087994_13113445.jpg




最近、刺繍が目について仕方ない。
友人の誕生日にプレゼントした手鏡。

by bansan38 | 2014-04-25 13:13 | 芸術 | Comments(0)
2014年 04月 25日

「日差し」


b0087994_135949.jpg




やまぼうしの葉っぱが朝の陽ざしに照らされて輝いている。
やわらかい葉っぱに色とりどりの可愛い花々・・・・
春だ!と感じるこの頃。
土の中から芽を出したり、固いつぼみをつけていたり、
新鮮な感覚ほど、人を感動させるものはない。

by bansan38 | 2014-04-25 13:10 | 植物 | Comments(0)
2014年 04月 16日

鈴木真由美さんの展示会

       

            入荷
b0087994_13545551.jpg







         







b0087994_13551025.jpg





沢山のお客様が見に来てくれて、お買い上げ頂きありがとうございます。
点数が少なくなり、追加で5点ほど、持ってきてくれました。

これでもかと思う程、頑張ってくれた作家さんに感謝するばかりです。

by bansan38 | 2014-04-16 14:00 | 展示会 | Comments(0)
2014年 04月 07日

鈴木真由美「布と糸のコラージュbsg]



b0087994_19235892.jpg











b0087994_1925461.jpg












b0087994_192662.jpg




4月9日(水)から4月20日まで開かれる。

沢山の点数に頭が下がる。

美しい染色の布選びにご苦労されているようにみてとれる。
随所に刺し子が催されているが、模様はリズムもバランスもよく
絵も描ける人ではないかと思うほど・・・・沢山のお客様に見て欲しいし、楽しんでほしい。

by bansan38 | 2014-04-07 19:34 | 展示会 | Comments(0)
2014年 04月 03日

「利休梅とメダカ」

       利休梅
b0087994_10164968.jpg










     暖かくなると元気に動く
b0087994_10174725.jpg









       




           早々と店先で出会ったアジサイ

b0087994_10175779.jpg





毎年、桜の花が満開の頃、白い清楚な花を咲かせてくれる。
風が吹き、あっという間に散ってしまう。
モクレンもあっという間に散ってしまった。

潔く散る花は、何だか心残り・・・・

by bansan38 | 2014-04-03 10:24 | 植物 | Comments(2)