「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

H@L「小学一年生」

b0087994_18313435.jpg




桜が咲き、入学式を感じさせる町並みが・・・・
遠くから見るのでなく、近くで見ると楽しいH@Lさんらしい絵。
じーと見るとH@L世界に迷い込む。

by bansan38 | 2014-02-28 18:33 | 芸術 | Comments(0)
2014年 02月 27日

H@Lさんの「富士山」


b0087994_18301959.jpg



H@Lさんの「富士山」が入荷した。
富士山から下を眺めた家々が面白い。。。
丁寧な線で描かれている。

by bansan38 | 2014-02-27 17:14 | 芸術 | Comments(0)
2014年 02月 24日

ヒキオコシー


花言葉「支えてください」
b0087994_1942185.jpg




イワサトミキさんの絵。シソ科の植物だそうだ。

by bansan38 | 2014-02-24 19:37 | Comments(0)
2014年 02月 21日

ミニ個展「イワサト ミキ 」 

b0087994_1391914.jpg














      
このブルーはすごくいい。
b0087994_1394332.jpg





イワサトミキさんの絵が沢山、やってきた。。。
個展ではないのだが、沢山やってきらので個展をする部屋にかけた。

私はこの作家さんの絵が大好き!
無駄な線はなく、違う作家さんの絵やガラスだったり、陶芸や布にも
存在感があるのに合う。不思議な感じがする。

時折、ドキッとする毒っ気も胸をくすぐるが、今回はない。
でも、うれしい~
展示会をしていないときの店はすごく暇だけど、今回はぜひ見て欲しい。

by bansan38 | 2014-02-21 13:11 | 展示会 | Comments(0)
2014年 02月 17日

「イチゴ」

b0087994_21243684.jpg



いちごを頂いた。
真っ赤なイチゴ。
一個、つまみ食いした。甘い!

by bansan38 | 2014-02-17 21:27 | たべもの | Comments(0)
2014年 02月 08日

「澄んだ空気」

b0087994_10181525.jpg



朝デッキにでると、雪が少し雨交じりの中、白く積もっていた。
風もなく、澄んだ冷たい空気。心地よかった。

主人の入れてくれる朝の珈琲の匂い、最近よく聴くバッハ、今朝の澄んだ空気・・・・
なんと気分をよくしてくれるんだろうと、心が静かになる。






   ブックカバーの裏面だけど、色合わせに魅せられる。
b0087994_10345856.jpg


by bansan38 | 2014-02-08 10:28 | 自然 | Comments(3)
2014年 02月 08日

「うれしい午後」


b0087994_10103976.jpg



豊田さんの作品タペストリーを欲しいと、色のちがう2作品を迷って
このタペストリーを買ってくれた。

どのお客様も有り余ったお金で買ってくれるのではなく、
本当に欲しいからと、近くの郵便局にお金を下しに・・・・嬉しい買い物の仕方温かい気持ちにさせられた。

人も物も出会いだと私は思う。
選ぶのは自分。

by bansan38 | 2014-02-08 10:16 | 展示会 | Comments(0)
2014年 02月 05日

「豊田 陽子 染め布布展」

b0087994_9463628.jpg






b0087994_9464568.jpg




埼玉県在住の豊田陽子さんの個展が今日から2月16日(日)まで・・・
明るい色彩の染色に店内は春のようだ。

陽子さんは謙虚で誠実なお人柄に見受けられる。
真面目に一生懸命に作品作りをしてくれた感じが
荷物を解いた途端感じた。

大変だったと思う。1点たりとも同じものはない。
感謝です・・・・

by bansan38 | 2014-02-05 09:51 | 展示会 | Comments(0)