<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 26日

企業用2014年 「H@Lさんのカレンダー」


b0087994_20435022.jpg




2014年企業用「東洋紡」のカレンダーを頂いた。
何枚か送ってくれて、支持してくれている方に感謝を込めて、
差し上げて欲しいと頼まれました。
うふっ・・・早速私が一枚もらって自分の部屋にかけた。(嬉)

H@Lさんのカレンダーーは色遣いが素晴らしく一年が明るくなりそう~

by bansan38 | 2013-12-26 20:49 | 芸術 | Comments(4)
2013年 12月 24日

「ルネッサンススクエァ」落札


        竹内よしえさんの絵
b0087994_2193765.jpg



私はこの人の絵が大好きだ。
毎年出かけるが、いつもは落札できない。
今年も元気になれそうなこの絵が私のもとに届いた。
年金暮らしになってもやっぱり、買ってしまう絵。

吉田純一さんの絵2点
今年は嵯峨さんと言われる画家の抽象画2点
陶芸家谷口さんの抽象画1点
と竹内よしえさんのこの絵1点

絵は楽しいが、もうかけるところがない

by bansan38 | 2013-12-24 21:14 | 展示会(その他) | Comments(2)
2013年 12月 24日

大西尚子さんのスマホケース

b0087994_2171372.jpg



前回、買われたお客さんがクリスマスプレゼントに欲しいと
わざわざ、この忙しい暮れに作って送ってくれたスマホケース。
クリスマスプレゼントにピッタリ!あ~クリスマスイブは今日だ。

by bansan38 | 2013-12-24 21:05 | その他 | Comments(0)
2013年 12月 16日

「クリスマス・イルミネーション」


b0087994_2201867.jpg











b0087994_2202752.jpg






       


        フエルト作家の大西尚子さんのマットが椅子の上で映える
b0087994_2203791.jpg




夕食後、主人とK邸にお邪魔した。
そこは田舎で真っ暗な中のイルミネーション。
美しい灯りが浮かび上がり、感動的!
毎年、飾るのが大変だと思う。見せてもらうだけで感謝・・・

by bansan38 | 2013-12-16 22:04 | その他 | Comments(4)
2013年 12月 14日

ハシヅメ ミツコ 追加入荷

b0087994_21454720.jpg







    ペーパーウェイト
b0087994_21454833.jpg




ハシヅメミツコさんの作品は初日の午前中に殆ど売れて追加をお願いした。
追加で送ってくれたペーパーウェイトには目を見張る。
ガラスの彫刻、オブジェとして置いても素敵で欲しくなる。
ドキドキする

by bansan38 | 2013-12-14 21:50 | 展示会 | Comments(0)
2013年 12月 09日

12人展 「街の灯り」

b0087994_22151373.jpg






b0087994_22155345.jpg





b0087994_22164518.jpg





b0087994_22173290.jpg






b0087994_2218665.jpg






b0087994_22182898.jpg





b0087994_22191815.jpg






b0087994_2219779.jpg





b0087994_22192933.jpg





b0087994_22195054.jpg






b0087994_2220253.jpg






b0087994_2220377.jpg










12月11日(水)から22日まで
12人の作家さんに「街の灯り」のテーマでお願いした力作。
感謝します。

 イワサト ミキ(絵)
 大西 尚子(フェルト)
 鈴木 真由美(刺し子)
 豊田 陽子(染色)
 仁宇 暁子(絵)
 ハシヅメ ミツコ(ガラス)
 H@L(絵)
 松田 政斗(木彫)
 松本 登志子(絵)
 矢野 祐志(陶芸)
 Yumemi(帆布バッグ)
 吉田純一(絵)

by bansan38 | 2013-12-09 22:32 | 展示会 | Comments(0)
2013年 12月 07日

予約がとれない???

日本人(私も?)は予約がとれないところが、安心できるようだ。
レストラン、行列ができる店、病院・・・・など

今まで行っていた歯医者さんが、なかなか予約がとれず、
間にあわないので、近くの歩いて行ける歯医者さんに変わった。
そこは、無理なく予約がとれる。車も余り止まっていない。
行ってみると、いい先生で今ある歯を大切にしてくれる。
慎重で丁寧で、すぐ安心感を覚えた。

かみ合わせなどの、細かい治療も患者に聞かず、自信のある
腕のいい先生だと、すぐ感じた。
これから、歯医者さんはどうしても世話になることが多くなる。
そう思うと、とても心が安らぐ。

近くで、予約がほぼ思うようにとれて、いい先生。
こんないいことはない。よかった!と初日に思った。

レストランなどは混んでいるところを嫌い、空いていて美味しいところを探すのに一苦労する。
自分の舌で味わい、耳で聞き、目で見て決めなければ、間違う。
中身がないのに、商売の仕方だけ上手いひとが、今の世の中ゴロゴロいて
繁盛していることが多い。

人の見かたやテレビに取り上げられたところに走らず、自分で確かめよう。。。

by bansan38 | 2013-12-07 20:05 | その他 | Comments(4)