<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 23日

「めずらしいH@Lさんの絵」

b0087994_11501655.jpg




鉛筆で子供がらくがきのように描かれたプロの絵・・・・



一週間前、愛車を電信柱に激突させ再起不能になった。
体は軽傷だったけど、悲しい・・・・車も永く乗るといとおしくなる。
二年前脳梗塞して有り難いことに軽傷ですんだ。

神様がばたばたとせっかちな私にゆっくり、
生きなさいと教えてくれたのに、まるで応えてない。
静かに落ち着いて生きる努力を、自分に言い聞かせないと今度は
もう、教えてくれないかもしれない。

by bansan38 | 2013-09-23 11:58 | 展示会 | Comments(5)
2013年 09月 19日

H@Lさんの展示会ーディスプレー

b0087994_2120335.jpg










b0087994_21193998.jpg










b0087994_21202657.jpg




作品が送られてきて、どの作品もが満足のいく居場所があるとは言えない。
居心地のいい子や悪い子・・・・今日は店が終わり、少し居場所を変えた。
ツバメの親子は暗い場所から明るい場所に変わった。

H@Lさんのパネルに描かれた絵は側面にも何が描かれているか、つい見てします。
牧場のブタさんの絵も1匹柵から脱走し、ちょうちょを追いかけている様子が可愛い!

by bansan38 | 2013-09-19 21:20 | 展示会 | Comments(0)
2013年 09月 19日

H@L



by bansan38 | 2013-09-19 20:18 | 未分類 | Comments(0)
2013年 09月 16日

H@Lさんの個展「種をまいたら、芽がでました」

b0087994_18251031.jpg











      春キャベツ
b0087994_1825275.jpg





9月18日(水)から29日(日)まで
今回はいつものパネルとH@Lさんらしい野菜や花を描いた作品が多くきている。
描いていて、とても楽しかったそうだ。
展示した私も楽しかった。たくさんの人に見てほしいと思う。

by bansan38 | 2013-09-16 18:28 | 展示会 | Comments(0)
2013年 09月 12日

「天城越え」


           浄蓮の滝
b0087994_22494876.jpg









            天城隧道
b0087994_2250068.jpg









            わさび沢
b0087994_2250880.jpg









             寒天橋
b0087994_22501641.jpg




天候が悪く、富士宮から富士山が見えず、伊豆に走る途中・・・
浄蓮の滝で主人と喧嘩して、しばらく口を聞かなかったけど、
おろしたての生わさびを添えた、ミルクのソフトクリームを買ってくれ解けた。

今回の旅行は、目的の富士山は見えなかったけど、美味しいものには大当たり。
3日目の浜松、駅近くの「あつみ」のうなぎ料理は今までで最も美味しいと感動した。

by bansan38 | 2013-09-12 23:04 | 旅行 | Comments(2)
2013年 09月 09日

「富士山」


b0087994_2233413.jpg




田貫湖から美しい富士山が見える国民休暇村に宿泊したが、
雷ゴロゴロで何も見えず、翌日伊豆に行く途中の車の中からやっと見えた富士山でした。



パソコンが壊れてしまった。
データーも破壊され、つくづくパソコンはいやだと思いつつ、
便利なものを知ってしまうと魂を奪われる。

by bansan38 | 2013-09-09 22:37 | 旅行 | Comments(2)