「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 20日

「平和」


b0087994_938925.jpg




戦争放棄の憲法は素晴らしいと私は思う。
安倍さんがいうような憲法に変えると、戦争をする、しないでなく、
他国の戦争にも巻き込まれるかもしれない。
子供や孫のためにも戦争はしないんだと謳っている日本であってほしい。

by bansan38 | 2013-05-20 20:45 | 鉄道 | Comments(4)
2013年 05月 15日

「うるし作家 松本光太」


b0087994_1938027.jpg










b0087994_19382979.jpg










b0087994_19384439.jpg




松本光太さんのうるしでできた「鯉のぼり」・・・一目で気に入った。
発想が面白い。讃岐漆器の漆芸作家さんで楽しい。
お人柄も誠実でいつか展示会をお願いしたいと思う。

by bansan38 | 2013-05-15 19:43 | 芸術 | Comments(0)
2013年 05月 09日

「やまぼうし満開」


b0087994_2156725.jpg




やまぼうしの白い花がいっぱい・・・

by bansan38 | 2013-05-09 21:58 | 植物 | Comments(6)
2013年 05月 01日

「石川文江 楮布(かじふ)展」


   縦糸は和紙で何とも言えない風合い
b0087994_20561985.jpg




5月1日(水)から5月12日(日)まで
楮(こうぞ)の木の皮から糸を紡ぎ、その糸を織り、
さまざまな作品を生み出す作業は想像してもしきれないほどの
ご苦労があると思う。一年おきに作品展をしてくれる。

by bansan38 | 2013-05-01 21:00 | 展示会 | Comments(2)