「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 28日

「徳島LEDアートフェスティバル2013」

昨夜、新町川添いで行われているLEDアートフェスティバルに出かけた。
夕方、お客様が出展されていると云われるので見にでかけた。
橋本の並天そば(これが美味しい)をたべて、新町川へ・・・・

ちょうど、作家さんがおいでて、話が聞けた。
萬知恵子さんといわれるガラス作家さんで、作品はシンプルで堂々としていて、
渦巻き状に張られた板のガラスで、大きな木と小さな木が作られてた。
派手でなく、灯りも普通で、品がよく美しかった。
かなりの技術がいるのだろうと想像する。


良いものは、見せ掛けだけでなく、シンプルで普通がよい。
カメラを持って行けばよかったと、作品をみて思ったが、いつも遅い。

by bansan38 | 2013-04-28 13:07 | 展示会(その他) | Comments(2)
2013年 04月 26日

新作


         旅立ち
b0087994_1413241.jpg







          モグラのスイマー
b0087994_14134370.jpg




昨日から2点、描いてきてくれた小品
春らしいタンポポの綿毛が青空いっぱいに飛んで・・・・
会期中に追加で描かれた絵は、いつも力が抜けていい作品が多い。

by bansan38 | 2013-04-26 14:20 | 展示会 | Comments(2)
2013年 04月 26日

「舟を編む」



b0087994_13135100.jpg








b0087994_13131795.jpg




庭は春らしい花がいっぱい。

先日お休みの日に、映画「リンカーン」のするか「舟を編む」にするか迷いながら
映画館にでかけた。好みの似ているYさんから薦められた舟を編むを見た。
久しぶりにアタリ!だった。
小林薫は大好きだし、も加藤剛もよかった。宮崎葵(名前が最近覚えられない)も・・・
どの俳優も出過ぎず、最後は泣かされてしまった。

by bansan38 | 2013-04-26 13:21 | 映画 | Comments(0)
2013年 04月 15日

「春の庭」 米本友里個展


b0087994_11454618.jpg




米本友里さんの個展{春の庭」。うちの店では初めての作家さん。
パネルにかわいい絵を描かれる。
4月17日(水)から4月28日(日)まで。

by bansan38 | 2013-04-15 11:48 | 展示会 | Comments(2)
2013年 04月 15日

「庭の花」


          藪椿
b0087994_11402398.jpg







           ?
b0087994_11403512.jpg




藪椿は美しい花のまま、ぽとんと落ちる。
地面にそのまま枯れずに咲いているようだ。

by bansan38 | 2013-04-15 11:43 | 植物 | Comments(2)
2013年 04月 09日

「H@L こてん」∞パラレル

         オレンジ色でなく、本当は赤色で、その赤がすごく魅力的 (写真が悪い)       
b0087994_20381292.jpg


沢山、飾られていたH@Lさんの作品・・・
ギャラリーをしてなくて、お客さんなら何点か買っただろうと思う。
小さな作品だけど、相変わらずの色使い。赤の色はとくにすごい!
小さな作品だけど、相変わらずの存在感。

大阪西区北堀江1-12-16  ART HOUSE(アートハウス)
06-4390-5151 4月16日まで ぜひお出かけを!





b0087994_20441847.jpg



運よく、ジュニアスィートに同じ価格で宿泊させてくれラッキー!
至れり尽くせりの部屋だ…
シェラトンホテルはまるで人口の島のようなところに位置する。







b0087994_20443247.jpg


by bansan38 | 2013-04-09 20:48 | 展示会(その他) | Comments(7)
2013年 04月 03日

「エイプリルフール」

そそかしい私は最後まで読まずH@Lさんの日記を読んで、
あわててしまった。イタリアに移住すると書かれていた
ホントらしく教授の名前まで書かれてあって、すっかり信じてしまった。
すぐ電話しようと思ったけど、よく読んでみると4月1日だった。

昔、新入社員だったころ、琴電の電車に瓦町駅で乗り換え
そこから、2人の先輩方と合流する。
背の高い先輩の足の歩幅に合わせ、背の低い私は走りながら
会社まで15分くらいか毎日通勤した。

ある日、通勤の途中、今日は会社の創立記念日なので、半ドンだと真面目な顔で
聞かされた。「きのと」の紅白まんじゅうもくれるからからと大喜びになった私・・・・
それも4月1日だった。すっかり信じてしまった。

でも、紅白まんじゅうはもらったような気がする。
久しぶりにだまされた夜だった。

by bansan38 | 2013-04-03 21:21 | その他 | Comments(4)
2013年 04月 03日

「原田史郎 創作藍染展」


b0087994_11353812.jpg




今日から原田さんの藍染展がはじまった。
藍染は日本人の肌に合うのか、美しくみえる。
やさしいお人柄のご夫婦にはいつも癒される。
4月3日(水)から4月14日(日)まで

by bansan38 | 2013-04-03 11:39 | 展示会 | Comments(0)
2013年 04月 01日

「庭の花」


b0087994_1649216.jpg








b0087994_16493345.jpg



ピンクのなでしこが一輪・・・かわいい!
いまだに、梅なのか桜なのかわからない美しい花

by bansan38 | 2013-04-01 16:51 | 植物 | Comments(2)