<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

「まつうら まき 織展」


b0087994_14243412.jpg









b0087994_14253813.jpg




10月Ⅲ1日(水)~11月11日(日)まで
毎年行われるまきさんの織展。
相変わらず、すごい色彩・・・・まきさんは色彩の魔術師ともいえる。
沢山の色彩を美しく織り上げている。
マフラー、ストール、小物・・約100点

by bansan38 | 2012-10-30 14:28 | 展示会 | Comments(2)
2012年 10月 16日

「拵えたもの展」 山野晴子


b0087994_21415257.jpg




山野晴子さんの「拵えたもの展」が10月17日(水)明日から10月28日(日)まで・・・・
温もりのあるバッグ、その中に入れる小物達が展示される。

by bansan38 | 2012-10-16 21:44 | 展示会 | Comments(4)
2012年 10月 08日

「ボーン・レガシー」

孫が少し元気がないので、映画「ボーン」を見るとスカッとして
気合がはいるような気がして映画に誘った。
結局、孫ふたりと娘と4人で明日が休みなのでレイトショーに出かけた。
マット・デーモンが出てなくて、構成も今一つでがっかり・・・・
これは間違いないと期待したのにやっぱり・・・・

ここ4,5年面白い映画に出会ったことがない。
なぜ、こんなに映画が面白くなくなったんだろう~
それなのに、映画館好きな私は、出かける。
見るより、映画館が好きなのだ。
昔は映画が始まるとき、暗くなり、「禁煙」という赤い文字が見えて、
「ジー」と音がしてワクワクしたものだ。

by bansan38 | 2012-10-08 00:01 | 映画 | Comments(2)
2012年 10月 06日

「汽車」

           夕暮れ時
b0087994_17325175.jpg










             朝
b0087994_17331047.jpg





久しぶりに踏切の鳴る音を聞いて、カメラを取りに走った。
夕暮れ時の空の色が好きだ。


主人の定年と共に、好きで一緒になった人なのに見えない部分が
出てきて、また歳も取り、辛抱ができないのか24時間一緒にいる
難しさを感じるこの頃である。

by bansan38 | 2012-10-06 17:35 | 鉄道 | Comments(4)
2012年 10月 03日

「対応」

先日、川内にあるマルナカでオレンジを買った際、少々嫌な気分を味わった。
持って帰ると傷んでいるものが何個もあり、1個だったら面倒だけど、
交換してもらおうと電話をした。
その時、電話をとられた女の方も、すぐ代わられた店長も素晴らしく、感動した。
あれほど嫌な思いをしたのに、その対応で180度変わった。
できるだけ、川内のマルナカで買い物をしようと思った。
かなりできる店長だと思う。

by bansan38 | 2012-10-03 23:25 | その他 | Comments(4)
2012年 10月 01日

矢野 祐志 作陶展」


           森の中の村のように・・・・
b0087994_15133212.jpg









            私好みの湯呑
b0087994_1514233.jpg




10月3日(水)から10月14日(日)まで、毎年行われる矢野さんの作陶展が始まる。

私が店を始まる前から、私は矢野さんのファンで、何十年も個展を開くのは大変だと思う。
使いやすく、いつもどうすればよいのか考えられている。シンプルなので私好みである。
責任感も強く、これがプロなんだと毎年、私は感じる。

by bansan38 | 2012-10-01 15:21 | 展示会 | Comments(2)