「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

「失神」



b0087994_1635386.jpg




主人が窓ガラスをきれいに拭いてくれているので
小鳥がガラスに激突して窓の下で失神していた。
死んだのかと思ったら、息をしていて、デッキのテーブルに寝かせてやった。
主人が水を一滴口に持っていったら、口を開けて飲んだそう
なかなか動けなかったが、しばらくして立ち飛んでいった・・・

by bansan38 | 2012-05-31 16:11 | その他 | Comments(6)
2012年 05月 13日

「待ち遠しいソラマメ」


b0087994_10194280.jpg








b0087994_10195788.jpg




茹でるだけで甘いソラマメを早く食べたいけど、まだだという主人。

by bansan38 | 2012-05-13 10:23 | 植物 | Comments(4)
2012年 05月 03日

「一億総白痴化」

映画、小津安二郎の映画の中、笠智衆がテレビを欲しがる子供に、
テレビを見ると一億総白痴化となるからテレビは買わないというセリフ。
ほんとにその通りだと感心しつつ、テレビを見ている私。

by bansan38 | 2012-05-03 21:02 | 映画 | Comments(6)
2012年 05月 03日

「岡田邦子・草木染め袋物展」


         茜で染めたバッグ
b0087994_20484543.jpg




茜やどんぐり、桜、金時豆、ブルーベリーなどいろんな植物で染めていて
色はやさしい・・・その上に丁寧に刺繍していて可愛い。
バッグやポーチ・がまぐちなどがある。

by bansan38 | 2012-05-03 20:51 | 展示会 | Comments(0)