「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

「スタンド・マイミー」

好きな映画は、何度か見ることがある。

今日、久しぶりにスタンドマイミーを見た。
前見た時よりずーと良かった。
本も学生の頃読んでわからなかったものが、今が読む時なんだと思ったり、
映画も十代の時に見た映画をもう一度みて、まるで違う映画を見てるようだったり・・・

スティーブン・キングの自伝的な映画のようだ。
惜しいのは4人の少年の中のリバーフェニックスが亡くなっていることだ。
生きていたらいい俳優になっていただろうと想像する。

by bansan38 | 2012-04-30 17:14 | 映画 | Comments(1)
2012年 04月 30日

「スタンド・マイミー」

好きな映画は、何度か見ることがある。

今日、久しぶりにスタンドマイミーを見た。
前見た時よりずーと良かった。
本も学生の頃読んでわからなかったものが、今が読む時なんだと思ったり、
映画も十代の時に見た映画をもう一度みて、まるで違う映画を見てるようだったり・・・

スティーブン・キングの自伝的な映画のようだ。
惜しいのは4人の少年の中のリバーフェニックスが亡くなっていることだ。
生きていたらいい俳優になっていただろうと想像する。

by bansan38 | 2012-04-30 17:14 | 映画 | Comments(2)
2012年 04月 28日

「裸の島」

新藤兼人監督の「裸の島」をみた。
セリフなしの作品に体ごとひきつけられた。
息もできずに、あっという間に見終わった。

新藤さんに小津さん、まったくちがうジャンルの作品だが、
物がない時代のシンプルな作品に最近ひきつけられる。
森繁さんは竹脇無我にセリフは覚えるな!と言い、
小津さんは俳優さんに演技するなという。深い言葉だ。
今の子役さんたちは演技しすぎて怖い。不自然である。

今の映画にがっかりさせられどうしなので、これからの映画をわざわざ見なくても、
過去の映画で見ていないものは沢山あり、振り向くことに・・・

映画はたのしい・・

by bansan38 | 2012-04-28 10:57 | 映画 | Comments(2)
2012年 04月 26日

毎年、「可愛い・・・」



b0087994_15401869.jpg




毎年、草と間違えて抜いてしまいそうになる橙色の可愛い花。
一日で風が吹くと散ってしまう。

by bansan38 | 2012-04-26 15:41 | 植物 | Comments(2)
2012年 04月 20日

「赤い電車」


b0087994_2124674.jpg












b0087994_212532.jpg




H@Lさんの赤い電車という絵・・・・
電車の上の電線に沢山のスズメが止まっている。
すべてスズメだ・・・とても愉快な絵で見ていると楽しくなる。
いろんな性格のスズメがいて、見ていて飽きない。
よくこんなことが想像できるなあと感心する。

by bansan38 | 2012-04-20 21:08 | 芸術 | Comments(4)
2012年 04月 20日

「誰の為に」


      ケーキ「カトルカール」
b0087994_8202327.jpg




誰の為に焼くのか
昔は子供に・・・・
今は店のお客さんの為に・・・
時にはデパートで売っている顔も見えない日本中のお客さんの為に・・・

大きくなるにつれ、人も機械化され、食べてくれる人の顔が見えなくなる。
その人の為に焼くのが、いちばん美味しいに決まっている。

by bansan38 | 2012-04-20 08:26 | たべもの | Comments(0)
2012年 04月 18日

「桜の花びらのじゅうたん」


b0087994_13395771.jpg




久しぶりに高松の友人とモアナコーストでランチ。
沢山の桜は散って一面花びらのじゅうたんのようだった。

by bansan38 | 2012-04-18 13:41 | 植物 | Comments(2)
2012年 04月 12日

「木彫りブローチ」


          松田京子さんの木彫りのブローチ
b0087994_130345.jpg




春の花々のブローチは届いた。
とてもかわいい・・・

by bansan38 | 2012-04-12 13:01 | その他 | Comments(2)
2012年 04月 11日

「H@Lさんの展示会」ーよびごえー


       パンダの幼稚園
b0087994_12443998.jpg




月、火曜日と関西へ出かけた。
月曜日は京都へジオラマと水族館・・・・
二日目は午前中、難波高島屋へ午後からハルさんの展示会へ
その日は最終日で「生き物」をテーマにいろんな絵が描かれていた。
滑り台からころりんと転がっているパンダの赤ちゃんが可愛い・・・
発想が面白い。
こんな絵を部屋にかけてると思わず笑みがこぼれます・・・

by bansan38 | 2012-04-11 12:53 | 展示会 | Comments(2)
2012年 04月 08日

「クリスマスローズ」


b0087994_1025153.jpg


by bansan38 | 2012-04-08 10:25 | 植物 | Comments(2)