<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 26日

映画「ディパーテッド」

映画タイタニックの時は別にたいしたことない俳優さんだと思っていたけど、
最近ディカプリオの名前を見ると、つい見てしまう。
昨夜、シネフィルで「ディバーテッド」を見た。
見ながらねてしまうので、オフタイマー30分にして見ていたら、
うまく作られている映画で心臓が爆発しそうになりながら、何度も
オフタイマーを延長し見てしまった。
久しぶりに見応えのある映画だった。
終わっても、しばらく興奮して眠れなかった・・・今朝はボーとしている。

by bansan38 | 2012-02-26 10:11 | 映画 | Comments(2)
2012年 02月 19日

「かみ合わせ」

          雪だ~
b0087994_1315861.jpg













b0087994_13152517.jpg




先日、初めての作家さんへ展示会のお願いの電話をしたときの話。
人との会話は声の高低やテンポ、もちろん考え方や想いなどいろいろあって
スムーズに心地よく会話できたり、反対に不快だったりと簡単だったり難しかったり。
その時は珍しく不快感・・・多分相手もおなじだろうと思う。

電話を切ってから考える・・私は自分のいいたいことだけ云い、相手のことを誠実に
聞こうとしたのか?展示会の誘いは喜ばれると思い込んではなしたのではないか?
いろいろ自分をみつめてみたが、きっと、合わないのだ。
縁があるように感じ電話したが、縁はなかったのだ。

by bansan38 | 2012-02-19 13:15 | 自然 | Comments(4)
2012年 02月 14日

淡路夢舞台「蘭展」

b0087994_18591314.jpg










b0087994_190411.jpg













b0087994_1902058.jpg





ウエスティンホテルに泊まり、ホテルから植物園まで歩いていける今回の夢舞台蘭展。
幻想的でまるで別世界に迷い込んだようだった。
枯れた葉っぱなど一枚もなく、何十人もの人たちが植物の世話をし、喜ばせてくれた。

by bansan38 | 2012-02-14 19:06 | 旅行 | Comments(2)
2012年 02月 11日

「何だか嬉しい」


b0087994_16321950.jpg




今朝、H@Lさんから原画とポストカードが届いた。
小さなダンボールを開けるとふたの裏に書かれていた。
何だかうれしい・・・笑みがこぼれる。
2点入っていたが、小さな絵は一番に来てくれたお客様が
早速買ってくれた。

by bansan38 | 2012-02-11 16:35 | その他 | Comments(0)