<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

映画「予告編」

今日、北島シネマになにか面白い映画はないかと出かけたが、
そそられる映画はなく、仕方なくミスタービーンが主役しているスパイものの
映画を見た。何だか笑いたかったのかなあ・・・でも中途半端でスリルも
笑いもそこそこ。予告編の方は面白かった。
予告編はすごいといつも感心させられる。

by bansan38 | 2012-01-31 21:11 | 映画 | Comments(4)
2012年 01月 31日

「「いわもとあきこ・裂き織りのふくろ展」


b0087994_2134014.jpg




2月1日(水)から2月12日(日)まで・・・
布を染め裂いて織る裂き織り。
大変な作業、布を裂いて織っているから、しっかりしている。
沢山の人に見に来てほしい。

by bansan38 | 2012-01-31 21:06 | 展示会 | Comments(0)
2012年 01月 26日

「阿闍梨餅」



b0087994_1730090.jpg








b0087994_17302779.jpg




私は土産物のなかで、京都の阿闍梨餅がいちばん大好きだ。
また、お客様がそのことを覚えていてくれたことも、すごく嬉しい。
早速頂いたら・・・やっぱり美味しい~
開店9周年のお花も頂いた。お茶を飲んでくれて作品も買ってくれ、お土産やお祝いまで
頂くなどと有難い話です。また一年、がんばろう~

by bansan38 | 2012-01-26 17:35 | たべもの | Comments(6)
2012年 01月 21日

「開店9周年」


        毎年Tさんから頂く美しい花
b0087994_9442529.jpg




今日1月21日は開店9周年になる。
毎年、いつまで店をやれるんだろうと思いつつ、
昨年から主人が一緒に店をしてくれているので、楽になってきたが、
歳をとるということは、今まで経験したことがないので、やっとわかってきた。
何も考えずにやれるまでやろうと思う。

by bansan38 | 2012-01-21 09:49 | その他 | Comments(4)
2012年 01月 13日

「1個」


b0087994_1705715.jpg




窓からのぞくとサンシュユの赤い実が1個だけ残っていた。

by bansan38 | 2012-01-13 17:02 | 植物 | Comments(4)
2012年 01月 08日

「松本登志子個展」

   ねえ~お母さんでしょう?
b0087994_21384566.jpg





松本登志子さんの個展「道の先には何があるんだろう?
1月11日(水)から22日(日)まで
クジラの赤ちゃんが潜水艦に向かって語りかけている。
思わず笑ってしまう。
松本さんの想像力にはいつも驚かされる。
この想像力から描かれる絵にお客様は楽しまれる。

by bansan38 | 2012-01-08 21:45 | 展示会 | Comments(6)
2012年 01月 03日

「石手寺」



b0087994_21113440.jpg




あけましておめでとうございます。
年末から道後温泉、元旦はしまなみ海道を渡って広島、福山へ

by bansan38 | 2012-01-03 21:13 | 旅行 | Comments(4)
2012年 01月 03日

「坂の上の雲」


      田丸橋(内子)
b0087994_2141822.jpg




大洲の帰り、「坂の上の雲」の中で菅野美穂演じる正岡子規の妹役で律が
じゅんさ~んと追いかけていくシーンで使われた屋根付き橋・・・
菅野美穂はコマーシャルでしか見たことがなかったが、名女優だと思った。
何度もこの律には泣かされた。

by bansan38 | 2012-01-03 21:09 | 旅行 | Comments(0)