「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 23日

「明日はドーナツ」

久しぶりに明日はドーナツを作る。
うちの店で人気のお菓子で、ほとんど予約でなくなる。
でもなくなると云ってもできるのは50個が限度。
5人の人が10個づつ買ってくれるとなくなる。
でも、作るのが面倒なのでなかなか作らない。
ただ、今まで私が食べてきたドーナツの中ではうちの店のが
いちばん美味しい・・・

by bansan38 | 2011-12-23 21:02 | たべもの | Comments(4)
2011年 12月 20日

「また・・・」

いつも買っているそごうの中の服やさんからプレバーゲンのはがきがきた。
バーゲンで買うと失敗が多いので迷った挙句、またコートを買ってしまった。
首にほくろがあると着道楽だとお客さんが言っていた。
ものすごく大きなほくろが私の首にはある。
着道楽は母譲りだと思っていたが・・・仕方ないのだ。

by bansan38 | 2011-12-20 21:26 | その他 | Comments(2)
2011年 12月 19日

「イルミネーション」


b0087994_23245279.jpg



毎年美しいイルミネーションを見せてもらえるK邸
飾り付けも大変だと思う。
こんな世の中だから尚更元気がもらえる。

by bansan38 | 2011-12-19 23:27 | その他 | Comments(4)
2011年 12月 16日

「迫力!」のカレンダー


b0087994_1235933.jpg



來住さんにねだった原画のカレンダーが今日、届いた。
流石、原画はちがう・・すごい迫力!
画面ではあまりわからないが、近くで見るとまるで違う。
うれしい~

by bansan38 | 2011-12-16 12:30 | 展示会 | Comments(3)
2011年 12月 15日

「想像力と思いやり」



  先日、Yさんから頂いた茜庵の美しい和菓子。
b0087994_20564467.jpg




今夜の夕食は外食・・・
女の私一人なら作っておいた野菜のスープだけでいいのだが、
主人がいればそうはいかない。外食しようという。
外で食べて帰りにマイケルで買い物。
店をうろうろしていたら、お客様で時折きてくれるM先生と出会う。
午後8時近くに買い物されているM先生は急いでいた。
今から帰って夕食の用意をされるのだと思ったら、気が急いて、他人事とは思えず、
疲れるなあと・・気の毒になった。
M先生はとても人のことを気遣われるやさしいお人柄で、
人間って人のことばかり、気遣う人と、想像力がなく自分のことしか考えない人と二通りある。
M先生は大変だろうなあと、ふと思った。

by bansan38 | 2011-12-15 21:15 | その他 | Comments(2)
2011年 12月 13日

「12人展」ー12月の花畑ー


b0087994_20555453.jpg











b0087994_20561254.jpg








b0087994_2145358.jpg





2011年12月恒例の今年最後の展示会「12人展」
12月14日(水)~12月25日(日)まで
ぜひ沢山のお客様が来てくれますように・・・

by bansan38 | 2011-12-13 21:01 | 展示会 | Comments(0)
2011年 12月 07日

「肯定語」

人は頼みごとってしにくい・・
軽く「いいよ」って答えられると気持ちが和む。
できるだけ肯定語を使う努力をしよう~
歳をとると体も心も弱ってくる。
優しい気持ちがお互いの心身ともに健康にする。
ノーが言えないのもダメだけど、優しいおばあちゃんを目指そう~

by bansan38 | 2011-12-07 20:51 | その他 | Comments(2)
2011年 12月 06日

「戸籍謄本」

いつになったら住んでいる場所で戸籍謄本がとれるのだろう・・・
どんな理由があって返信封筒と郵便局まで小為替買いにいって
いろいろ書類同封して面倒なことしなければならないのだろう?
コンピューターがこんなに発達しているのに相変わらず、進歩がない。

テレビ番組で鈴木宗男が出所してきたと・・・聞こえてきた。
鈴木先生鈴木先生と歓迎され待っている人が多いことに変な気持・・
何がよくて何が悪いのかわからなくなってくる。

by bansan38 | 2011-12-06 22:27 | その他 | Comments(2)