「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

「花園」


b0087994_192057.jpg








b0087994_19202876.jpg









b0087994_19204465.jpg




今、店の庭は花盛り・・・
今日は台風の大雨で花は雨の重さに耐えられず元気なくしてるだろうなあと・・・

by bansan38 | 2011-05-29 19:22 | 植物 | Comments(0)
2011年 05月 29日

「高知旅行」


    宇佐にあるヴィラ・サントリー二ホテル
b0087994_1921184.jpg






     モネの庭
b0087994_1923978.jpg






     道の駅「奈半利」の焼きナスのアイス
b0087994_1982388.jpg





5月23日から2日間高知に出かけた。
25日からは相生にある山の家に2泊。
相生森林美術館ではミロの版画展があり、沢山展示されていた。
あのミロの展示会に見に来ていた人は主人と私のみ。
もったいない・・・
今回の旅行は美味しいものに恵まれず、道の駅のシラス丼はやさしい美味しさだった。
焼きナスのアイスはまた食べた~い

by bansan38 | 2011-05-29 19:16 | 旅行 | Comments(0)
2011年 05月 29日

「姫路のギャラリー歡創居(かんそうきょ)」


b0087994_18531257.jpg




5月3日、このところ、毎年出かけていく展示会。
来住しげ樹さんと吉田純一さんが出展されている。
今年は来住しげ樹さんの小さな絵を2点買った。
来住さんは主に抽象画を描かれていて、抽象画を描かれるからなお花の絵がおもしろい。
少女の絵はなかったが、見てみたい。
描き惜しみされない方でよく自筆(絵)の葉書を頂き、私は元気をもらう。

by bansan38 | 2011-05-29 19:00 | 旅行 | Comments(2)
2011年 05月 11日

「動物園」


b0087994_1994816.jpg




ライオンは人間をみていた。
こちらを見ながら何を思っているのだろう?
野生はお腹をすかせて命がけで餌をとらなければならない。
ここでは餌はくれる。どちらが幸せなのかと主人に尋ねた。
そりゃ野生だろうと。ここは自由がない。エルザを思い出す。
また来ようと思った。

by bansan38 | 2011-05-11 19:14 | その他 | Comments(4)
2011年 05月 02日

「尾藤芳尚ガラス展」


b0087994_2240557.jpg




尾藤さんの個展が5月4日(水)から15日(日)まで。
今日搬入、面白い動きが魅力的、
いっぱいお客様が見に来て欲しい・・・

by bansan38 | 2011-05-02 22:44 | 展示会 | Comments(4)