<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

「寺本礼子、は・あーと展」


b0087994_215128.jpg



3月30日(水)から4月10日(日)まで
明るい色彩で気持ちまで明るくなってくる作品が多い。
銅版やステンレスなどの金属をコラージュ。
筆で描いた線とは違う線が面白い。

by bansan38 | 2011-03-30 21:43 | 展示会 | Comments(4)
2011年 03月 15日

「いちおし!カフェ」

最近お気に入りのカフェのランチ。
新町商店街のUCC喫茶店あとにオープンしたハルジオンカフェ。
オーナーはかなり料理好きだと思う。近ければ毎日でも出かけたい。
料理が丁寧に作られ、味付けもかなりのものだと思う。

今日は定休日で午前中はアメリカ映画「天国の約束」を見た。
アル・パチーノがおじいさんで孫との小さな街での物語。
見ながら寝てしまうだろうとテレビをつけていたが、釘付けになってみてしまった。
少年の演技がうまかった。
最近日本でも演技のうまいと言われる子どもがでているが、上手すぎてくどいと私は感じる。
上手すぎると感じた時点で演技は下手だと思っている。不自然に思えてくる。
子役はやや下手が良い。

昼からは板東先生のところまで薬をもらいに・・・先生には相変わらず頭が下がる。

東北地方の地震でなにか私に出来ないことはないかと県庁に電話をかけ、
頂き物の毛布を持って行きたいと電話をしたら、今は持ってこられても困るそうで、
どうしたらよいのか考え、阿波銀行に義捐金を送金しに行った。
いくらしたらよいのか迷い、今回だけは無理する金額にしようと決め日本赤十字に振り込んだ。
テレビをみてるとへとへとになり、すぐ泣いてしまう。
四国がそうなってたかもしれないのだから・・・

by bansan38 | 2011-03-15 21:18 | たべもの | Comments(8)
2011年 03月 09日

「誕生日」


        おもちゃやさんで見つけた人形
b0087994_11343020.jpg








        京子さんから頂いたブローチ
b0087994_11344671.jpg





昨日は私の誕生日。商店街を歩いていたらオモチャ屋さんでみつけたかわいい人形
自分へのプレゼントに買った。すごく欲しくて衝動買いした。
ブローチは但馬木彫の松田京子さんから頂いたひまわりのブローチ、嬉しかった(感動した)
病気してから光るものや可愛いものに目がいく。元気が欲しいのだろうか・・・

by bansan38 | 2011-03-09 11:43 | その他 | Comments(6)