「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 21日

「紅葉?」


       紅葉なのか・・赤い葉っぱをつけていた。
b0087994_22544533.jpg




有名だから、コンクールで入賞したから、資格を持っているから、
いい大学をでているから、行列ができているから、・・・・世の中、わけがわからない。
もうかたちだけはいらない。
目で耳で舌で、私の観で、良いかどうかは私が決める、私のことだから。




保育園が足りなくて待機児童が沢山いるそう。
自然なかたちがくずれ、本能が壊され、自分で生んだ子供も育てなくなっている。
両親がいてなぜ、生まれたばかりの子供を人に預けるのだろう。
そうしなければ生きていけないのなら仕方ないが、離婚も多い。
子は鎹(かすがい)ではなくなってきている。
政治家も保育園が足りないといい、子供は国が手伝って育てなければ少子化が進むと。
健康な親になぜ国が手伝う?今の子供や若い人がしんどい思いをしているのは、
甘やかすからで、厳しくされたほうが不安は少ない。

by bansan38 | 2010-08-21 23:13 | 植物 | Comments(4)
2010年 08月 17日

「近藤照子 手作りガラス展」


       ~夏の器~
b0087994_2194949.jpg




明日から8月29日(日)まで
近藤さんのガラスのパッチワークは、
色の組み合わせが美しい。

by bansan38 | 2010-08-17 21:12 | 展示会 | Comments(5)
2010年 08月 13日

「安心」


b0087994_2227314.jpg




Iくんは殆ど泣かない。
いつも安心しきっている様子。

by bansan38 | 2010-08-13 22:23 | その他 | Comments(4)
2010年 08月 13日

「阿波踊り」


b0087994_22125467.jpg





徳島は阿波踊りの真っ最中。
むかし、阿波踊り(盆踊り)はいろんな場所で、やぐらを組んで誰もが輪の中に入れたらしい。
今は観光化され、徳島の発展には役立っているが、なんとなく寂しい雰囲気がないことが寂しい。

by bansan38 | 2010-08-13 22:17 | 鉄道 | Comments(4)