<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

「ステータス」

芸術家がステータスを求めたら、芸術家でなくなる。
詩も画も彫刻も音楽も、欲しくはなくなる。



今日、美空ひばりの特集をテレビで組んでいた。
「ひばりの佐渡情話」、「津軽のふるさと」「越後獅子」・・・・知った曲ばかり。
小さいころよく3人娘の映画をみた。楽しかった。
でも思春期はグループサウンズにフォーク、ニューミュージック。

美空ひばりはすごい人だと思った。天才だと思う。
目がテレビに釘付けになった。
歳だろうか、こころに沁みる。

by bansan38 | 2010-07-29 22:42 | 芸術 | Comments(8)
2010年 07月 20日

「玉木 万立子 藍染展」


b0087994_20453692.jpg



明日から玉木さんの藍染展が始まる。
玉木さんの藍染は絞り染めで、ほのかな模様にホッとする。
綿の肌触りのよいタオルマフラーや蛍のようなショールには魅せられる。
8月1日(日)まで。

by bansan38 | 2010-07-20 21:13 | 展示会 | Comments(6)
2010年 07月 06日

「H@L(ハル)」さんの個展ーゆめのあしあとー


b0087994_0582336.jpg




7月7日(水)から7月18日(日)まで。
相変わらず、色使いには魅せられる。
沢山の人に見に来て欲しい。

by bansan38 | 2010-07-06 01:07 | 展示会 | Comments(2)
2010年 07月 02日

「花の名前?」


b0087994_20541898.jpg







ワールドカップに相撲取りの野球賭博、10パーセントの消費税。
いろんな考え方があるが、自分の考え方と今の時代の考え方が合わなくなってきている。
大事なことはどんな時代になっても変わらないはずだ。
情報の多いのはよくない。

by bansan38 | 2010-07-02 21:04 | 植物 | Comments(4)