「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

「絵葉書」


b0087994_21193057.jpg




来住しげ樹さんから頂いた絵葉書。
もう何枚頂いたか・・・(嬉)
店のカウンター横に額に入れ、毎回飾らせてもらっている。
絵はカタチと色・・・
ピカソが1000億とかモジリアーニが19億とか、何か狂っている。
絵は絵だ。
自分にとってどうか・・・来住さんの絵は楽しい~もらってうれしい~
来住さんは画家さんなのに、描き惜しみされなくて、送ってくれる。

そういえば、松本登志子さんも描き惜しみされない。
荷物を送ってくれるダンボールまえで絵が描かれている。
絵はいい・・

by bansan38 | 2010-06-28 21:28 | 芸術 | Comments(5)
2010年 06月 28日

「開店休業」

 
        土曜日の大雨
b0087994_21143079.jpg




土曜日は台風のような大雨だった。
雨は好きだけど、お客様がこられなくて寂しかった。
400枚ほどのDMを書いた。

by bansan38 | 2010-06-28 21:17 | 自然 | Comments(2)
2010年 06月 23日

「物」

自分の小さな部屋の椅子に座り、周りを見渡していると、
物に埋もれています。
大切なものは何か?自分に問いたいと思う。

b0087994_21284587.jpg






切ない歌をアコーディオンを弾きながら歌うゲーナ。
捨てられない・・・

by bansan38 | 2010-06-23 21:29 | その他 | Comments(4)
2010年 06月 22日

「忘れること」

ひどい忘れ方に自分自身が不安になる。
ふたつは覚えられない。
とりあえず、ひとつ覚えていられる間はいい。
覚えておこうという考えはなくしたほうがよい。
すぐ、すること。
したあと必ず振り返り、確認すること。
あ~あ・・・

20日の日曜日に内田大輔さんの展示会がおわり、
梱包してまた普段の常設に戻った。
月曜日、火曜日と疲れていたのか、よく寝た。
さっき、ケーキーを焼いて明日の準備は終わった。

by bansan38 | 2010-06-22 22:23 | その他 | Comments(6)
2010年 06月 15日

「本能」


       胡瓜の赤ちゃん
b0087994_1157776.jpg




今朝の新聞、一面の鳴潮欄に書かれている記事。
民家の軒下で子どもを育てているツバメにみて、
現代の家庭は父や母がいても「親」がいないと。
子どもが生まれると、自然に親になるのが本能だと思う。
動物をみているとよくわかる、誰に教わるのでなく子どもを育てる。
すごいとおもう。人間は頭でっかちになり、欲張りになり、大切なことを忘れてしまっている。
もっと単純なもの・・

健康なお父ちゃんとお母ちゃんがいて、なぜ子育て支援などとお金をばら撒くのだろう。
どうであっても子どもは親が育てるんだと・・・私たちが育てるんだと
甘いことをいうから、こころがしんどくなる。

by bansan38 | 2010-06-15 12:11 | 植物 | Comments(5)
2010年 06月 15日

「鳴門線」


b0087994_11534719.jpg




今日は雨の定休日・・・
鉄道はいつ見ても見飽きない。
自宅の庭から見えるのは贅沢だ。

by bansan38 | 2010-06-15 11:54 | 鉄道 | Comments(2)
2010年 06月 08日

「内田大輔 ガラス展」


b0087994_20451884.jpg




岩手の作家さん
6月9日(水)~6月20日(日)まで
あめ色の透明のガラスがなつかしく美しい

by bansan38 | 2010-06-08 20:50 | 展示会 | Comments(2)