「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 22日

「汽車」


b0087994_23142378.jpg



今日は久しぶりに、Kさんがボーナスが出たからとランチをご馳走してくれた。
ゴールデンウィークに淡路島の南淡にあるホテル阿那賀で食べたフランス料理が
美味しかったので、もう一度と出かけた。
が・・・今日は美味しくなかった。
レストランにいた黒い服を着た人もめずらしく感じ悪かった。
しばらく行きたくない。

by bansan38 | 2009-06-22 23:20 | 鉄道 | Comments(4)
2009年 06月 22日

「BMW2002ターボ」


b0087994_22572911.jpg



名古屋からやってきた友人Nの車。
ボッボッボッと言わせながら「BMW2002ターボ」に乗ってやってきた。
やっと手に入れた子供のように嬉しそうだった。
知り合ったのはNが高校生のとき、もう30年にもなる。

もうひとりは高松からやってきた友人K。
仕事をしながら夜は剣道のコーチ。
熱心に子供に剣道を教えながら自分も子供達から学ぶ。
彼には信念がある。
こんなコーチだったら剣道だけでなく、子供たちは大切なものを学ぶ。

久しぶりに会えて楽しかった。

by bansan38 | 2009-06-22 23:13 | その他 | Comments(4)
2009年 06月 12日

「理解できないこと」


        吉田正彦さんの作品
b0087994_2245556.jpg



人は賞をとったり有名になったら「すごい人なんよ」と云う。
・・・・・私には理解できない。
どんな作品かもわからないし、どんな人かもわからないのになぜ、
それだけですごい人と云えるのだろう。
なんだか気持ちわるい。

by bansan38 | 2009-06-12 22:57 | 展示会 | Comments(4)
2009年 06月 06日

「姫しゃら」


b0087994_2211082.jpg



夏ツバキとはよく言ったもので、ツバキに良く似てる。
おしべ?めしべ?が、小さいけどそっくり。

by bansan38 | 2009-06-06 22:15 | 植物 | Comments(4)