<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

「国士無双」


b0087994_21334972.jpg




ホンイツにしようと9ピンを捨てたら、えらい沢山の字牌がやってきて
シマッタ捨てなければよかった、と思ったら9ピンもやってきて東でツモ。
狙うとなかなかなのに、上がれるときはカンタン
パソコンでもうれしい~

by bansan38 | 2008-10-31 21:39 | その他 | Comments(6)
2008年 10月 28日

「野外彫刻展」


b0087994_201148.jpg








b0087994_2013095.jpg









b0087994_2015170.jpg


by bansan38 | 2008-10-28 20:02 | 芸術 | Comments(2)
2008年 10月 27日

「やっと秋」


           木蓮のはっぱ
b0087994_20551738.jpg









           松本登志子さんのポストカード
b0087994_20553457.jpg




蒸し暑い日がつづきやっと秋がやってきた
パソコンで麻雀三昧

by bansan38 | 2008-10-27 20:58 | 植物 | Comments(4)
2008年 10月 24日

「淋しさ」


           さんしゅうゆの実
b0087994_22403766.jpg




なにも変わったことがなくても淋しくなる時がある
魂が心から離れると人は淋しくなるのだそうだ・・

by bansan38 | 2008-10-24 22:42 | 植物 | Comments(6)
2008年 10月 15日

「まんまるお月さん」


b0087994_19345451.jpg



夕方6時頃看板を仕舞おうと外にでたら、低い位置にまんまるお月さん
横からシラカシとミモザ・・・

by bansan38 | 2008-10-15 19:37 | 自然 | Comments(6)
2008年 10月 14日

「良い気分」


b0087994_21192463.jpg




今日のランチはモアナコーストのイタリアン。
いつもの席(2F)から下を眺めていたら、うちの店に珈琲豆を届けてくれるハマヤさんの村○くんが、
配達の商品をいれたダンボール箱を持って、雨の中、歩いている。
お客さんの車が多かったためか、いつもそうなのか、いずれにしても少し遠くの駐車場から荷物を持って歩いている。
お客さんのための駐車場を邪魔をしてはいけないという配慮だ。
大抵の業者さんは勝手口近くまで車をつける。
誰も見てなくても、雨の中でもお客さんに対する村○くんの心配りは最高だ。
うしろ姿を見ながら、温かい気持ちになった。

by bansan38 | 2008-10-14 21:44 | たべもの | Comments(2)
2008年 10月 12日

「夢」


          親子バッタ
b0087994_2110536.jpg



口を開けば、マスコミにのせられ不景気な話ばかり・・・
株価など私にはどうにもできない。
こういう時こそ、目の前の自分にできることを着実にしよう。

by bansan38 | 2008-10-12 21:16 | その他 | Comments(2)
2008年 10月 07日

「安心」


b0087994_2249064.jpg




今日は病院を3軒はしごした。
1軒めは3軒屋にある坂東ハートクリニック
2軒目は徳大の歯科と顎関節・・・

2年前から顎関節症で通っているが一向によくならないので何度かあきらめかけた。
ところが、この病気は生活習慣病のひとつですぐ治るものではないらしく
最近やっと歯を噛み締めない方法を覚えた。先生はすごく喜んでくれた。
病院に行けば、抗生物質や何やかやですぐ治してくれないと不安になる。
先生はゆっくり自分で覚えるまで待ってくれてたようだ。
この度、中○先生には大変お世話になり、今日の出来事は私にとって小さな感動だった。

by bansan38 | 2008-10-07 23:01 | その他 | Comments(8)