<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

「踏み切り」


               酔いそうな写真
b0087994_23233781.jpg



ひとを見るのはむずかしい
自分はもっと見えない

by bansan38 | 2007-10-29 23:26 | Comments(6)
2007年 10月 28日

「松浦まき 織り展」


b0087994_21424351.jpg



松浦まきさんのさをり織展がはじまる(11月3日(土)~11月25日(日)まで)
まきさんの人柄は、なんていっていいのか、純粋・・・
子どもの絵がおもしろいのは頭を使わないから
でも大人になって頭を使わないのは、むずかしい、つかってしまう
まきさんはつかってない

まきさんの色彩感覚は抜群

by bansan38 | 2007-10-28 21:51 | Comments(2)
2007年 10月 27日

「精一杯の月」


b0087994_22564322.jpg



雲の合間に見え隠れする月に目が釘付け
私にはこれが限界・・・

by bansan38 | 2007-10-27 22:59 | Comments(6)
2007年 10月 23日

「休日」


b0087994_22551639.jpg



自分をコントロールすることはむずかしい。

by bansan38 | 2007-10-23 22:58 | Comments(6)
2007年 10月 18日

「反省」

          
         久しぶりのモアナコースト
b0087994_21384851.jpg



わかってもらえず、勘違いや誤解などいろいろ反省の多い今日この頃

人間は合わせてもいいことと、決して合わせてはいけなことがある。
すべて合わせると、自分が無くなってしまう。
良くも悪くも自分のすること、責任は自分にある。
感情は理性でなく難しい~

by bansan38 | 2007-10-18 21:48 | Comments(4)
2007年 10月 09日

「無題」


          「クレメントホテル18F女性用トイレ」から          
b0087994_2149477.jpg




人間は動物だけど、頭の中にいっぱい脳みそが詰まっている。
計算して記憶して計算して競争して・・・どこまでいけば気がすむのか
脳みそは少なくていい・・・大切なものは他にある

by bansan38 | 2007-10-09 22:06 | Comments(8)
2007年 10月 07日

「カボチャ」


b0087994_2156411.jpg










b0087994_21562259.jpg



tomiさんからのハガキ。
絵を描いたハガキが欲しいとねだって、届いたうれしいハガキ
tomiさんは絵を描くことが大好きです。
していて楽しいことは仕事であったって、趣味だって、見せてもらうほうもたのしい~
tomiさん、ありがとうございます。

by bansan38 | 2007-10-07 22:03 | Comments(6)
2007年 10月 07日

「矢野祐志さん作陶展」


b0087994_1393115.jpg



今日10月7日より矢野さんの展示会が始まる。
おもしろい作品に喜びや嬉しさにあふれた。
いっぱいの人に見に来て欲しいと願う・・

by bansan38 | 2007-10-07 01:44 | Comments(6)
2007年 10月 01日

「大きな夢」


b0087994_21172170.jpg



人生を愛することってことは、幻想なのか。
人が死を恐れるとすれば、それは、
家から離れておいて、
そこへ帰るのを恐れるのと同じことじゃないかね。
だって、命は死から出てきたんだからね。「荘子」

by bansan38 | 2007-10-01 21:21 | Comments(8)
2007年 10月 01日

「マグカップ」


b0087994_2174047.jpg



「ラブストーリー」
カップルの世界一周旅行をテーマにしたコミカルなマイマグカップ
(ドイツのローゼンタール)

by bansan38 | 2007-10-01 21:14 | Comments(2)