「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

「ハンス・ペーター・クーン」



b0087994_2113193.jpg







   徳島県近代美術館
b0087994_2115026.jpg







   スチール・ヘッド
b0087994_212629.jpg


by bansan38 | 2007-02-27 21:07 | Comments(4)
2007年 02月 25日

「蕾」


   さんしゅゆ
b0087994_21575956.jpg


by bansan38 | 2007-02-25 22:05 | Comments(2)
2007年 02月 23日

「蕾」


      木蓮
b0087994_2210167.jpg




蕾は力強くて、いのちを感じる。






     



      

by bansan38 | 2007-02-23 22:18 | Comments(4)
2007年 02月 21日

「醤油めし」


b0087994_22131359.jpg




讃岐の郷土料理「醤油めし」
炊き込みご飯だけど、作り方がちがう。
具材を醤油で煮て、その煮汁でご飯を炊く。
炊き上がったあとで煮た具材をいれる。
おいしい・・・

by bansan38 | 2007-02-21 22:17 | Comments(4)
2007年 02月 20日

映画「蝶の舌」


b0087994_211489.jpg



今日は定休日。
テレビで「ローズマリーの赤ちゃん」をしていたけど、
何度もみているし、体調がよくなくこの映画はこわい・・
で、DVDで「蝶の舌」をみた。
何年かまえに映画でみたが、何度も見たくなる映画
私にとって教科書のように、納得させられる言葉の宝庫

by bansan38 | 2007-02-20 21:11 | Comments(0)
2007年 02月 20日

「意味」


   「ミモザと汽車」
b0087994_10162331.jpg




おおきく黄色くなったミモザをみていたら汽車がやってきた。

歳とともに体力も能力も衰えて、許容範囲が少なくなったのか、
いろんなものが無駄にみえて削ぎ落としていく・・・
「意味」について考える
大切なものをわすれて、かたちばかりが上滑りしていくことに疲れる。
もう動きたくない
でも動く

by bansan38 | 2007-02-20 10:26 | Comments(6)
2007年 02月 18日

「加藤美津子彫刻展」


b0087994_2112280.jpg








b0087994_21122090.jpg





「精霊たちの響園」
吉野本町にあるギャラリーなじみまで行ってきた。
まるで人がすぐそこにいるような彫刻にびっくりした
鎖骨までうかびあがりリアルに表現されている
絵も彫刻もリアルはちょっと苦手・・・

by bansan38 | 2007-02-18 21:18 | Comments(2)
2007年 02月 15日

「うれしい葉書」


b0087994_23103657.jpg




今日、郵便箱に2通のポストカードが入っていた。
活字以外の郵便物はうれしい~
1通はポストカード好きのNちゃん、もう1通の絵手紙はOさん。
絵もうれしい、でももっとうれしいのは宛名、筆跡はその人の性格が
でている。伝わってくる。

こんな気持ちは美味しいもの頂いたり、すきな音楽が聴けたり、に
よく似てて、体じゅう嬉しい気持ちでいっぱいになる。

by bansan38 | 2007-02-15 23:22 | Comments(2)
2007年 02月 14日

「絆創膏」


  ミモザが踊っている
b0087994_21295457.jpg








b0087994_21354819.jpg




今日はへんな空
午前中、顔のしみとりに皮膚科にいきました。
摂氏マイナス200度でほっぺを焼かれました。
顔一面に絆創膏を貼って帰ってきました。
自分にはいくつも貼った絆創膏はみえず、平気なんだけど
見る人は気の毒顔
きれいになれる・・・と私は絆創膏など気にならない。

by bansan38 | 2007-02-14 21:37 | Comments(4)
2007年 02月 12日

八寸さんの「おひなさま」


b0087994_2353042.jpg



明後日から八寸さんのお雛さまを展示
このお雛さま、関取のような貫禄があって愉快
ドスコイ!ドスコイ・・・



b0087994_23563676.jpg



ケーキの上に乗っかったお雛さま

by bansan38 | 2007-02-12 23:53 | Comments(0)