<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

「夕日」


うわっ!窓にまっかな色が映っていておもわずカメラ
夕日は線路のゆく先
b0087994_18395725.jpg



今日は定休日。
病院の帰り、バレンタインの買い物にデパートへ寄る。
いつもの服やさん(センソ)に寄るとまだバーゲンのコート(慈雨)が
一着だけ残っていた。
茶色のコートでなぜ?と思うような品・・・買ってしまった3割引

ひとの心って会えなくても気持ちは通じている
そう思いたい・・・

by bansan38 | 2007-01-30 18:53 | Comments(4)
2007年 01月 28日

「ポストカードいっぱい*展」 今日から


b0087994_21145712.jpg




今日から松本登志子さんの個展がはじまる
「才能」というものを目の当たりにする。
美大をでてるからとか何々展入賞とかではなく、
想像する片っ端から絵を描く・・・すごい
見ていてたのしくてしかたない・・・

たくさんの方が見にきてくれてポストカードもたくさんうれた

by bansan38 | 2007-01-28 21:25 | Comments(0)
2007年 01月 28日

「ポストカードいっぱい*展」


松本登志子さんの個展(明日から)

b0087994_073231.jpg






b0087994_075630.jpg




今日は松本登志子さんのポストカードいっぱい展の搬入
絵を画いていると幸せのよう、誠実でおごりなくすばらしい性格だと思う
今回の個展がはじめて・・・応援してあげたいと思う。
沢山の方が見にきてほしい
12時までかかって、もうだめお風呂にはいってねよう

by bansan38 | 2007-01-28 00:16 | Comments(2)
2007年 01月 25日

「葉っぱ」


b0087994_21151927.jpg




朝日が差してくっきりと葉っぱの影・・・

今年は「考えないこと」が目標なのに、やっぱり考える。
なんだろう

by bansan38 | 2007-01-25 21:25 | Comments(6)
2007年 01月 24日

「ボサノバ ディオ・エスペランサ」


花杏豆でライブ
b0087994_2364818.jpg




先日、店にお越しいただいたエスペランサのライブを聴きに花杏子に
行ってきました。奥さんが歌われてご主人がギターです。
女性の声はなにか楽器のような響きある声で容姿と同じくうつくしい・・・
ご主人のピン!となるエキゾティックなギターも響く奥さんの声によく合う。
「スカボロ・フェア」をリクエストしたら演奏してくれてうれしかった。
久しぶりにゆっくりとした時間が過ごせました。

ボサノバ ディオ・エスペランサのHP
http://www.ponpoko.ne.jp/es/

by bansan38 | 2007-01-24 23:30 | Comments(2)
2007年 01月 22日

「花園」




b0087994_2241276.jpg






b0087994_2245325.jpg






b0087994_22452360.jpg







b0087994_22573234.jpg






b0087994_22593069.jpg







絵を頂きました。
b0087994_22483687.jpg






b0087994_22485196.jpg





いつも葉っぱしかないうちの店が花ざかり

by bansan38 | 2007-01-22 22:54 | Comments(6)
2007年 01月 21日

「1月21日」3周年記念



b0087994_2150339.jpg







b0087994_2159799.jpg





たくさんの方から美しい花や絵を頂き有難うございます。
これでいいのかと、度々自問自答しながら、遠くに目標を置き歩く毎日です。
明日から4年目、急がず、しかし休まずがんばります。

by bansan38 | 2007-01-21 22:00 | Comments(10)
2007年 01月 19日

M・B・ゴフスタイン



「ピアノ調律師」
b0087994_21454710.jpg








b0087994_21492385.jpg







ピアノの調律でつかう道具
b0087994_2150217.jpg




規律ただしく、温かでやさしくて自由でのびのびとして
久しぶりに満足した作品
人は名誉でも地位でもお金でもなく、好きなこと夢中になれることは
苦しくても大変でも楽しい・・・

by bansan38 | 2007-01-19 21:59 | Comments(4)
2007年 01月 17日

「Post card がいっぱい*展」


神戸在住、松本登志子さんの個展
b0087994_22194364.jpg









b0087994_2241785.jpg








DMの入っていた封筒
b0087994_2243244.jpg








封筒の裏
b0087994_2244470.jpg




絵を画くことが大好きな松本登志子さんの個展が1月28日からはじまる。
画いていれば幸せのように見える松本登志子さん
どこにでも絵を画く、幸せを花の種のように蒔いている

by bansan38 | 2007-01-17 22:11 | Comments(0)
2007年 01月 15日

1月21日「3周年記念」


b0087994_2122085.jpg



1月21日「3周年記念日」に来てくれた人に
ドーナツをプレゼントしようと今日、試作。
思ったより、膨らまなかったのでもう少し大きくしようと思う。
おいしい・・・

by bansan38 | 2007-01-15 21:26 | Comments(6)