<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

「小さなX‘マスプレゼント展」


~12人の作家たち~
12月2日(土)~12月10日(日)

b0087994_2247484.jpg




ー小箱からとびだすアートの世界ー
12人の作家の人たちが、12センチ立方の小箱に入る作品を仕上げてくれました。
ひとり一個です。いろんな作品が届きました。
わくわくするほど楽しみです。
沢山の人にぜひ見に来て欲しいです。

by bansan38 | 2006-11-30 22:58 | Comments(6)
2006年 11月 29日

「山野晴子 作縫展」



b0087994_22364037.jpg



明日が最終となりました。
手芸ははじめてでしたが、かわいい晴子さんの作品は
ほとんど売れてしまいました。

by bansan38 | 2006-11-29 22:39 | Comments(2)
2006年 11月 28日

仁宇暁子「絵画」 谷口裕志「陶」展


仁宇さんの絵

b0087994_2051773.jpg






谷口さんのやきもの
b0087994_20523747.jpg






陶工房たにぐち
b0087994_2052558.jpg




もうすぐ12月
10代 20代 30代40、50と歳とともに早くなる。
あっという間の50代。
これまで上の人からつないできてくれて、今度はわたしがつなぐ番。
人の役に立つこと、正しいこと・・・
わたしに出来ることはなんだろう・・・

by bansan38 | 2006-11-28 21:04 | Comments(8)
2006年 11月 24日

「盲導犬」



b0087994_2144522.jpg



今日はフォークをかけていました。
4人がけの席からさだまさしの歌と一緒に歌声が聞こえてきます。
盲導犬をつれたご夫婦の奥さんが歌っていました。
11歳のとき脳の病気で全盲と片耳が難聴になったこと。
映画好きでご主人がすべて説明してくれること。
目が見えないとは思えないほど自然で前向き。
何も見えない人が見えていて、見える人がみえない。

「まだ半分残っているのボトルも、もう半分しか残っていない・・・」
考え方ひとつで幸せにも不幸にもなる

by bansan38 | 2006-11-24 21:39 | Comments(8)
2006年 11月 21日

「自分へのごほうび」


XIVのアロマハウス
b0087994_21151526.jpg








アロマハウスの入り口
b0087994_21152971.jpg




体がガタガタ、ボロボロ。
先週も混んでて予約がとれず、
今日ボディとフェイスのエステに行ってきた。
エステといっても私はマッサージ。
担当のUさんはとても上手で楽にしてあげたいという
気持ちが伝わってきてありがたい。
肌はすべすべになった。
明日からがんばろう!と!

by bansan38 | 2006-11-21 21:15 | Comments(4)
2006年 11月 19日

「つるし柿」



b0087994_21384162.jpg




主人のすきなつるし柿の渋柿を1箱買ってきた。
忙しくて主人がしてくれるだろうと台所仕事をしながらみていると、
一個剥くのに10分くらいかかっている。
仕方ないから私が剥いた。
カンタンな剥き方を農家の方がしているのをテレビでみてから苦ではなくなった。
おおきくておいしそうな柿、たのしみだ。

by bansan38 | 2006-11-19 21:44 | Comments(4)
2006年 11月 19日

「ライブ」


小松島にある「がらくた」という喫茶店でのライブ

b0087994_21194556.jpg





リズムは足(ギター)
b0087994_21222638.jpg





リズムは足(パーカッション)
b0087994_21224089.jpg





ギターの手の動きはすばらしい
b0087994_2123793.jpg




先日、店にこられたHさん(ギター)からライブがあるとの話。
早速、聴きにいくと、ただ音楽が好きだから弾いている、歌っている、叩いてる、そんな感じのグループ。
聞いていて心地よくいつまでも聞いていたい雰囲気、楽しませてもらいました。
店も店の方も感じよく近くならまた行ってみたいなあと思いました。

by bansan38 | 2006-11-19 21:37 | Comments(4)
2006年 11月 17日

「葉っぱ」


かわいい形の葉っぱ

b0087994_2231090.jpg







b0087994_2232256.jpg







b0087994_2233662.jpg


by bansan38 | 2006-11-17 22:04 | Comments(2)
2006年 11月 17日

「花」 ③


やっぱり名前は知らないけど
勝手に「ぽんぽん草」

b0087994_21594471.jpg




花のない時期に咲いてくれるのはうれしいけど
気がつくとすべて乗っ取られる。

by bansan38 | 2006-11-17 22:02 | Comments(4)
2006年 11月 17日

「花」 ②


名前は知らない花

b0087994_21555115.jpg








その赤ちゃん
b0087994_21573283.jpg


by bansan38 | 2006-11-17 21:57 | Comments(2)