「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:展示会( 222 )


2017年 10月 08日

「ライブ・ペインッティング」

b0087994_21281592.jpg









b0087994_21282532.jpg





今日は沢山の方が谷口智則さんのライブ・ペインティングとサイン会に来てくれた。
もう、ヘトヘトです。私もずーと描いているのを見ていたかった。
画家の方のパレットは大好き!これほど作為のない抽象画はない。

始まりはサンタさんの顔からどんどん絵が物語が膨らんでいく。
デッキでライブしてくれたのだが、もう終わりかと思えば、鳥が飛んできて
鳥も加わり「森の珈琲店」が、描き終わった。。。

by bansan38 | 2017-10-08 21:34 | 展示会 | Comments(2)
2017年 10月 02日

「谷口智則 個展ーZOOLOGIE-


b0087994_1621019.jpg









b0087994_16211213.jpg










b0087994_16212169.jpg




2017年10月4日(水)^10日(日)まで
10日8日(日)はライブペインティング
終了後はサイン会と忙しそう!


フランスで出版された画集や絵本、原画、焼き物と、
面白い作品がいっぱい。

いちばんに凄いのは、廃材に動物や花などの絵を描いている、
絵本作家だけでなく、画家なんだと思える。
絵を描くことが楽しくてしかたないというような、胸を惹きつける
動物の表情は圧巻・・・

by bansan38 | 2017-10-02 16:32 | 展示会 | Comments(0)
2017年 09月 20日

嵯峨潤三さんの個展②


b0087994_11231376.jpg








b0087994_11234290.jpg





あ~あ・・・こんな絵が描ける人がいるのだと、抽象画はわからないと
云われるが、たくさんの人に見て欲しいと思う。

by bansan38 | 2017-09-20 11:26 | 展示会 | Comments(0)
2017年 09月 17日

「嵯峨潤三・抽象画展」

b0087994_21063122.jpg
2017年9月20日(水)~10月(日)まで
今日は台風で谷口さんが早めに搬出され、嵯峨さんの絵の搬入が早く、
いつもの夜遅くまでの飾り付けが早く終わった!

嵯峨さんは、うちでは初めての個展。
絵の箱を開けるとドキドキするほどの絵がでてきた。
素人目の私だけど、上手い!すごい!と感動した!
抽象画は苦手な人が多いが沢山の人に見に来てほしいと願う。

by bansan38 | 2017-09-17 21:15 | 展示会 | Comments(0)
2017年 09月 07日

谷口裕志・陶うつわ展

b0087994_11064931.jpg
2017年9月6日(水)~17日(日)まで
作品はいいのに、いつも点数が少なくため息がつく。

by bansan38 | 2017-09-07 11:13 | 展示会 | Comments(4)
2017年 07月 31日

「H@Lこてん」-ねこ・ネコ・猫ー

b0087994_20572218.jpg









b0087994_20572821.jpg





2017年8月2日(水)~8月13日(日)まで

今回は絵本「とらきちのいいところ」の発売と個展が重なり
H@Lさんにとって記念の展示会。。。
12日と13日はサイン会。

店はネコだらけ、犬好きのひとも欲しくなりそうな出来栄。
普段よりやや少なめな気もするけど、相変わらず見応えあり。

by bansan38 | 2017-07-31 21:05 | 展示会 | Comments(0)
2017年 07月 18日

「トラビス・フリンク ガラス展」


b0087994_19361133.jpg












b0087994_1948383.jpg








2017年7月19日(水)~17月30日(日)まで

トラビス フランクさんはアメリカ人。通称「とらちゃん」
身長2メートルで高いところのお仕事は軽々とやってくれる。
おまけに流石、アメリカ人。女性にとても優しい。

ディスプレーをしながら、何度もその気配りにほっこりする。
日本の男性も、ぜひぜひ見習って欲しい。

by bansan38 | 2017-07-18 19:44 | 展示会 | Comments(0)
2017年 07月 04日

「原田 史朗 藍染展」


b0087994_200425.jpg









b0087994_2005665.jpg






2017年7月5日(水)~7月16日(日)まで
洋服、バッグ、ストールなど100点

仲良しご夫婦で、穏やかでお客さんを大切にされる作家さん。
沢山のお客さんをお待ちします。

by bansan38 | 2017-07-04 20:04 | 展示会 | Comments(0)
2017年 06月 21日

「谷﨑 泰江 展」



b0087994_9383395.jpg








b0087994_938915.jpg




2017年6月21日(水)~7月2日(日)まで
谷﨑さんの個展は二度目。。。

好奇心旺盛でこどものような性格の谷﨑さんの絵は
益々進化を続けてるような面白さを感じます。素人の感想ですが・・・・
どこに向いて行くのか楽しみな作家さんです。

by bansan38 | 2017-06-21 09:43 | 展示会 | Comments(0)
2017年 06月 07日

「藤井 哲信・藍色のガラス展」

b0087994_20493094.jpg









b0087994_20495771.jpg









b0087994_20502028.jpg






2017年6月7日(水)~6月18日(日)まで
美しい藍色の格子柄や定番のレースは見事。。。
お人柄も穏やかで、あの難しいレースを作るひとには見えない。

私がブルーのレースの一輪挿しをそごうの画廊で買ったのは
もう25年くらい前になるのだろうか・・・
改めて、難しい手法なのだと、考えさせられる。

一貫して藍色にこだわる。

「私の全盛期」という言葉を聴いたのは秦泉寺さん。
つたないが始まりの、向かっていく勢いのよい作品も
完成度の高い作品も、歳をとり緩やかな流れの作品もその人。

その人の人生が作品に表れる。

by bansan38 | 2017-06-07 21:06 | 展示会 | Comments(2)