「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 05日

「朝日」


「朝日」_b0087994_23115227.jpg



♪ あさひがさんさんおはようさん ♪
むかし、この歌が口について離れなかった。

by bansan38 | 2008-12-05 23:13 | 自然 | Comments(4)
Commented by ぽわん at 2008-12-06 18:25 x
清々しい朝日 元気をもらえますね

夕日は夜を思い 家の温かさが恋しくなります
Commented by bansan38 at 2008-12-06 21:41 x
ぽわんさんへ
ほんとうにその通りですね。
朝は、夜思い悩んでも、なんだ、大したこと無いんだと思えるし、
夕陽は何となく寂しくて、確かに家が恋しくなります。冬はとくに・・・
状況が変わらないのに、不思議です。
Commented by 千代生 at 2008-12-07 14:49 x
月桂樹の葉っぱでしょうか?
今日は太陽の光が意外と力強く差し込んで、先ほどまでベランダの戸を開け放していました。
今は建物の影に入ってしまって。。。
高い建物に囲まれて暮らしているので、日照時間も忙しく変わります。
又暫くして建物の間に来ると、日が当たります。
職場が雑然としているので、私は休日に一人で静かにしているのが、安らぎです。自分らしくなれるときです。
Commented by bansan38 at 2008-12-07 19:34 x
千代生さんへ
流石ですね・・・すごい  月桂樹の葉っぱです。
早朝ゴミを捨てに行くとき、朝の空気と日差しと静けさを感じます。
その日差しを撮りたくて、カメラを取りに家に戻りました。
ちょっと千代生さん風でしょう・・・それほど上手じゃないけど。
高い建物も、線路がすぐそばの田舎の家も住めば都ですね。


<< 「赤とんぼ」      第3回 「12人展」 ーラ・裸・ラー >>