「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 01日

「値打ち」


         蓮の花
「値打ち」_b0087994_23512266.jpg



「それは値打ちがないと」、人はいう。
いろんなものが人の目で動く
値打ちとは自分で決めるもの・・・

by bansan38 | 2008-08-01 23:59 | 自然 | Comments(12)
Commented by ろく at 2008-08-02 08:52 x
海は広いな 大きいな~ 
今週 何度も歌いました 
明日は日曜日 あと一日がんばります 感謝
  
Commented by 千代生 at 2008-08-02 18:50 x
我が家には、私にとって大事なものはあっても、世間的に言って値打ち物はほとんど無いのではないかとおもいます。
しいて言えば、パソコン、プリンター、TVが新しいだけで・・・。
Commented by ぽわん at 2008-08-02 19:44 x
初々しい蓮 いい感じです
Commented by bansan38 at 2008-08-02 20:09
ろくさんへ
♪月は昇るし陽は沈む~♪
状況が変わらなくても、立つ位置によって気持ちを変えることができます。
しなければならないから、したいこと・・・

Commented by bansan38 at 2008-08-02 20:22
千代生さんへ
世間的にいうと、うちには何もないです。
大事なものが値打ちではないですか・・・
大事なものはいっぱいあります。
Commented by bansan38 at 2008-08-02 20:23
ぽわんさんへ
ありがとうございます。
桃みたいでしょう~
Commented by おかやん at 2008-08-03 06:40 x
暑い日が続きますね、暑中お見舞い申し上げます。

ものの価値は人によって違う。
精神的なもの物欲的なもの たとえば・・・
誰かの忘れ形見で小さなキャラメルのオマケがその人にとって
お金に換えられないほどの値打ちを持っていることもあり
同じキャラメルのおまけでも収集マニアにとっての
所有欲の対象であることもあります。

毎回、投資したお金が只の紙切れと化すジャンボくじも
期間限定の夢を見れるから値打ちがあります。
おかやんも3000円で淡い夢に酔いしれています。
Commented by saki♪ at 2008-08-03 22:06 x
先日、早朝散歩へ行きました。
レンコン畑のところでとーってもきれいな連の花がいくつも咲いているのを見ました(и^v^и)
まーっすぐにのびてパッと咲いていて、とってもきれいでした☆
早起きは三文の得☆だなぁ~
Commented by bansan38 at 2008-08-03 23:07 x
おかやん へ、こんばんは!
ご無沙汰しています。
暑い日が続きますがお変わりございませんか。
確かに人によって価値はまちまちですね。
でも、この器は高価だからとか、どの時代のものだからとか、
いろいろ人の価値で計られることに疑問を持ちます。
精神的も物欲的であっても自分にとってであって欲しいです。

宝くじは年末だけ3000円遣います。
本当は一枚でもいいのですが・・・半年は見ずに楽しみます。
まず、当るより想像を楽しみたいので・・・
おかやんの宝くじが当りますように~
Commented by bansan38 at 2008-08-03 23:12 x
sakiちゃんへ
きれいですね・・・
早朝、蓮の花が開くとき、ポンと小さな音がするそうですが、聞かれましたか?
Commented by saki♪ at 2008-08-06 22:02 x
そうなんですか!!しらなかったぁ~(*^▽^*)
想像がつかないなぁ~
耳をすませて散歩してみます♪
Commented by bansan38 at 2008-08-07 21:46 x
sakiちゃんへ
耳を澄ませている sakiちゃんが想像できます・・・


<< 「ガラス展」 8月10日まで      「透明」 >>