「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 29日

「嵐の市」



「嵐の市」_b0087994_2058425.jpg



ベン・シャーンの絵、「嵐の市」

by bansan38 | 2007-11-29 21:05 | Comments(2)
Commented by おかやん at 2007-11-30 21:05 x
私には 絵のことは分かりませんが 第五福竜丸を扱った絵といい
ベン・シャーンって方は 思想家でもあったのでしょうね。

この絵も同じでしょうか? やっぱり暗くて不安な絵です。
皆が幸せになれる世の中になればいいのですが。
Commented by bansan38 at 2007-11-30 21:48
おかやん さんへ
ベン・シャーンの絵はなにか云いたいことがある、内容のある絵です。
私もよくわかりませんが、好きであればよいという考えで絵をみます。
わからなくても、知らなくても「好き」はわかります。
音楽も絵も写真も好きなものにひきつけられて楽しんでいます。

おかやん さんのようなやさしい方ばかりだと明るい世の中になりますね。


<< 「土の上①」      「なんとか小坊主」 >>