「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 10日

「ハスの葉っぱ」


「ハスの葉っぱ」_b0087994_21472881.jpg




今日、市役所にいった。
用があって土木課に行ったのだけど対応はひどかった。
「市役所」とは市民の役に立つこと・・・・と文字に書かれているが・・・
役に立つとは、すべての市民の言うことを聞いて欲しいということではない。
いちばんに公平、大きくとらえて大切に使うべきところに税金を使って欲しい、
役所の人には誇りをもって、冷静にきちんと対応してほしい

by bansan38 | 2007-07-10 22:05 | Comments(4)
Commented by 440 at 2007-07-11 11:40 x
bansan38さん 今公職に携わる方達が、問題になっているのに・・・・
同じ市民ですが職務の立場から、市民との対応を考えて欲しいです。
残念ですね。 立派で大きな葉です。子供の頃大きな蓮の葉に乗り 
川下りをしてる漫画の絵本を、思い出しましたよ。
写真も芯といえ葉の色といえ、綺麗に撮れてますね。
10日の言葉ずかい「友人」申し訳ありません、お許し下さい。
Commented by ぽわん at 2007-07-11 20:46 x
税金の重みを議員や役人さんは知らないね
だいぶんマシになってきたらしいけどまだまだだね

えーーっとウン十年も前の上司?
上司とゆう言葉は好きじゃないですね、友人のほうがいいです
Commented by bansan38 at 2007-07-12 21:20
440さんへ
蓮の葉に乗って川下りですか・・・おもしろそうですね。
葉は乗れそうなくらい大きいです。

謝らないでください。
今は上司でなく友人です。のほうがいいそうなので・・・
でもやっぱり私にとっては上司です。いつまでたっても
Commented by bansan38 at 2007-07-12 21:25
ぽわんさんへ
税金の重み・・・どういうふうに使っているかガラス張りだといいのに
見えなければ好き勝手に使ってあきれますね。

友人がいいといわれても、う~ん・・むずかしいです。


<< 「台風あと」      「一蓮托生」ハスの花 >>