「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 06日

「スイスイの花」



「スイスイの花」_b0087994_21162743.jpg



ボストンに帰ったニックから手紙が届いた
元気のない手紙・・・

by bansan38 | 2007-06-06 21:33 | Comments(6)
Commented by ぽわん at 2007-06-07 19:53 x
スイスイの花って子供の頃 茎を咬んで酸っぱいので
そう言ったのかな、聞いたような気がします。
Commented by bansan38 at 2007-06-07 21:32
ぽわんさんへ
そうですか
私も正式名ではないような気がしますが、スイスイの花って呼んでいます。
咬んだことがあるのですか?
Commented by 440 at 2007-06-08 18:02 x
bansan38さん 優しい色をした可愛い花ですね。
スイスイじゃなくて、スイスの花ではないのですか(?_?) 。
日本の花ではないような気がします。
Commented by bansan38 at 2007-06-08 20:03
440さん、こんばんは!
アルプスの少女にでてきそうですか
草花は可憐ですね。

Commented by トラジャ at 2007-06-11 22:09 x
久しぶりに、書き込みします。HN変えましたが.....?

私も小さい頃、スイスイの花といって、ぽわんさんのように、茎を咬んで遊びましたよ。
ムラサキカタバミだと思いますよ~~
Commented by bansan38 at 2007-06-12 21:21
トラジャさんへ
ありがとうございます。
酸っぱいからスイスイと・・・子どもたちがつけたのかもしれませんね。


<< 「創作ガラス展」      「家庭菜園」 >>