「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 29日

「北泊のもずく」



「北泊のもずく」_b0087994_21182661.jpg








「北泊のもずく」_b0087994_21185685.jpg








「北泊のもずく」_b0087994_2119930.jpg




いつもとおりモアナコーストでランチ
少し遠回りして北泊にある普光寺までドライブ
普光寺で北泊のもずくをご馳走になり帰って来た。
モズクは今まで食べたことのない食感と潮の香り
おいしかった!

by bansan38 | 2007-05-29 21:24 | Comments(8)
Commented by moriann at 2007-05-30 05:08 x
真ん中の写真 良い~ 描いてみたい~・・
もずくって? 普通のもずくと違うの? どんな食感だったんでしょうね~・・
Commented by 千代生 at 2007-05-30 06:38 x
よい風景ですね。船が見えるのは好きです。
波の音が聞こえそう、匂いも・・・
Commented by 440 at 2007-05-30 18:14 x
bansan38さん 今日も静かな海ですね。拝見してるだけでも
長生きが出来ますよ。のんびりと釣りでもしたくなります。
スーパーで買うモズクと違い、一味も二味も違うでしょう。
Commented by ぽわん at 2007-05-30 20:06 x
2枚目の写真がいいですね。

人物が最近は撮れませんから味わいが薄くなります。
Commented by bansan38 at 2007-05-30 22:33
moriannさん、こんばんは!
車を止めるまでは2人男の人がいたのに、カメラを向けたときはひとりに
なっていました。毎日、毎日、海をみていても見飽きないのですね・・・・
もずくはおいしかったです。
店で買ったものより、すこしやわらかく太い、潮の匂いがします。
また食べたい
Commented by bansan38 at 2007-05-30 22:38
千代生さん、こんばんは!
都会の人が、もしここを見たら固まってしまうかもしれません。
時間がゆっくり流れます。
私は鳴門にきて、ここが一番すきです。
千代生さんにもみせてあげたい~
Commented by bansan38 at 2007-05-30 22:46
440さんへ
ここはよいところです。
いつきても時間がゆっくりと流れていきます。
この横に「普光寺」という寺があります。
少し山になっていて、鐘付き堂があり、海が一望です。
潮風もすごいです。
もずくはおいしいです。潮の匂いがいっぱい・・・
Commented by bansan38 at 2007-05-30 22:48
ぽわんさんへ
ありがとうございます。
私に人物は撮れません。むずかしいです。
たまたまうしろ姿だったから入ってもらいましたけど・・・


<< 雨の日は「アメリ」      「月」 >>