「ギャラリーーバンサン」ーあのときかもしれないー

bansan38.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 02日

「オルゴール」


「オルゴール」_b0087994_23423326.jpg







「オルゴール」_b0087994_23425052.jpg







本当は、まんまるお月さん

「オルゴール」_b0087994_2343284.jpg



思い出は近くより遠くがいい・・・
近くはにがい
やがてうつくしいものだけが残る

by bansan38 | 2007-02-02 23:50 | Comments(4)
Commented by 千代生 at 2007-02-03 06:08 x
オルゴールは昔持っていました。
写真のような箱に入ったオルゴールも、開けると音符が飛び出して来そうなきがします。
レコード盤みたいなのも、昔ありましたっけ・・・
懐かしい匂いがしてきました。
Commented by ぽわん at 2007-02-03 20:30 x
月を撮られるときは、カメラの設定を変えてくださいよ
シャッタースピード優先にして60分の1ぐらいで撮られると
いいですよ、それでも明るいとか暗い時はスピードを
変えてください。

説明書読むのが面倒って?分からないからイヤ?
えーーとね それでも昔にカメラ業界に片足突っ込んでいたんだから
やらなきゃ駄目ですよ。
Commented by bansan38 at 2007-02-03 20:47
千代生さんへ
昔はみんな持っていましたね。
懐かしいでしょう。
私のは、ばらの花のついた黒い箱のオルゴール、乙女の祈りでした。
どこにいったのでしょう・・・
Commented by bansan38 at 2007-02-03 20:54
ぽわんさんへ
わたしのカメラにシャッタースピードなんてついているんですか?
前のカメラよりはちょっとましなカメラだけど、やっと花マークだけ覚えました。
なにも付いていないような・・・気がするけど

カメラ業界とはいえ、麻雀好きな所長の下で帳簿つけと荷造りと棚卸、
の毎日でした。
たのしかったなあ・・・


<< 「オルゴール」 ②      「夕日」 >>